2006年09月13日

極楽ソファと便利テーブル

こちらでも朝晩はすっかり涼しく、っていうか冷え込んできましたよ。
思わず毛布引っ張り出して寝ちゃってる私は負け組ですか?←何の。

夫は暑がり、私は寒がりなので一緒に寝ると大変です。
一晩中エアコンつけたがる夫と、せめてタイマーで
2時間くらいにしてくれと懇願する私とのせめぎ合いが
夏中繰り広げられます。

てか、そんなに暑いんならいくら夏生地とはいえ
襟付き、長袖のパジャマをやめればいんじゃない?と素朴に疑問。
でも肘が冷えるから長袖がいいんだって。
そのこだわり、妻にはわかりません。むー(-ω-;)

てなわけで今は夫は夏用掛布団でちょうどいいらしく
私はその横で厚手毛布に自ら巻かれて寝ています。

男女の適温の違いをすり合わせるのって難しいですよねえ(;´Д`)

まあ今日紹介しようと思ってるソファとはあんまり関係ない話ですけど。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:17| Comment(5) | TrackBack(1) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

収納次々

今日も暑い1日だったけど、朝晩が少し涼しくなってきました。
今までの朝晩のものとは少し違う、ひんやりとした涼しさを
ほんのちょっとですが今朝感じました。

昼間はまだまるで熱帯のように暑いけど、やはり立秋を過ぎれば
季節も変わってくるんでしょうか。

道を隔てて少し離れたところに、小さな雑木林があります。
夕方になるとそこから蜩の鳴き声が聞こえます。

アブラ蝉やクマ蝉の鳴き声は、暑さをますます助長するようで
ちょっと辟易してますが、蜩の鳴き声は好き。

短調でなんか物悲しさを感じさせるところに惹かれるのかな?

どんな時も自然を忘れることのないように、
感じる気持ちを持ち続けようと思ったりしました(^^)

さて、おうち。
クローゼットに続き、リビングのテレビ台やその上部の収納、
シューズクローゼットも設置されました。

本当に仕上げに入ってきましたね〜。
うーむ、テンションますます上がってきます(= ̄▽ ̄=)V

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

欲しいもの その2

この本の中で初めて見たんです。

Easy living
「テレンス・コンランの休日スタイル」

201179.jpg
コイツを

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

欲しいもの

家を建てる前からインテリアや、デザイナーズ家具に興味がありました。

北欧系のデザインも優しくて好きだし、現代モノも好き。

東京にいたときは池袋に職場があったので、帰りによくイルムス
寄ってました。
あの頃はダンナ君から「どうせまた引っ越すんだから荷物を増やすな」と
言われていたし、住んでいた部屋も狭かったので我慢してたけど
それでもダンナ君の目を盗んで、ちょこちょこと雑貨なんかを
買っていたものです(^_^;)

なんせその空間にいるだけで幸せになれました('∀`)

四国に戻ってからは、そういう輸入モノの実物を置いているショップが
なかなかなくって(そこが田舎の悲しさです)
ああ、東京にいる時にもっといろんなものを見ておけばよかった!と
後悔しきり。

なので最近はネットでのウィンドウショッピングがもっぱらですが
それでも欲しいなあ、と思うものはあるわけです。

今日はそんな私の欲しいものリストの中にあるものを紹介。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

今日はちょっと趣向を変えて

リアルな工事の進捗状況は、なんだかんだ言いつつも結構順調に
進んでいたりして、実は1ヵ月後くらいには引越し開始できそうな
雰囲気だったりします('∀`)

で、そろそろ「家」そのもののほかにも、家の中に入れるもの、
家具についても、何を揃えどこに配置するかなどを決めなきゃ
いけないかなー、なんて感じです。

で、とりあえずこれを買うぞというものがいろいろあるんですが
今日はそのうちの1つ。

ソファをどうしようかと。

いろいろ考えてはいるのですよ。たとえば。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 家具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

