2007年02月10日

アロマにチャレンジ その6

やってきました。とうとうアロマポットがどーん、とな。

menu2.JPG
さあ開封ですよ!ですよ!

おおおお♪(゚∀゚)予想を裏切らずイイ!!

シンプルで無駄のないデザイン。
これですよ、私が求めていたものは!

ちょっとトレーに入れられる水の量が少なめな気はするけど
まめに補充しつつ火に注意すればいいことさっ♪

menu3.JPG
早速アロマターイム♪

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

アロマにチャレンジ その5

決めました。

とうとう、とうとう決めました。

昨日の記事のとおり、最終的になんとか絞った4種類。

まず電気にするか、キャンドルにするか。

むむぅ(-公- )と悩んだ結果。

キャンドルに軍配。

危ない意味ではなく(笑)火を見てると落ち着くという
経験したことないですか。

キャンプファイヤーの火だったり、
暖炉の中でちろちろと燃える火だったり
それこそキャンドルの揺れる火だったり。

電気にはこれがない。

ここちよい香りに包まれながら
ゆらゆら萌えるキャンドルの火をぼんやり見つめる。

そっちのほうがいいな。

そう思ってポットはキャンドル式のものに決めました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

アロマにチャレンジ その4

さあて、そろそろ本当にアロマポットを決定せねば。

楽天内でアロマポットを検索したら2852件

その中からなんとか自分好みのものを絞って絞って
こんな感じになりました。

すっげー大変だった。
最終的には電気式、キャンドル式それぞれ2つまで
絞ったんだけど、そっからさらに迷いに迷って。

うーん、うーん(-ω-;)って唸ってたら
ダンナ君におかしな人扱いされました。

ま、そんなこんなで最終候補を発表です。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

アロマにチャレンジ その3

さて、アロマに戻ります。

ここまでアロマポット選定にまっしぐらで
肝心のものをすっかり忘れてました。

そう、アロマオイル

いくらポットがあってもこれがないとどうにもならない。

しかしオイルを選ぶといってもこちらは思いっきり初心者。
いきなり大量に買って気に入らなかったらただの無駄遣い。

というわけで、選んだのがコレ。

オイル.JPG

続きを読む
posted by 魚座のあい at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

アロマにチャレンジ その2

さて、目を充血させながらPC画面を睨みつけ
アロマポットをリサーチした私。

昨日の記事でも書いたように、アロマポットには

・キャンドルで熱を加えるもの
・コンセントに直接差し込むもの
・電気コードがついてるもの

と、大まかに3つあるのだな。

アロマミストアロマディフューザーなるものもありますが
値段も張るし、初心者にいきなりこれは必要ないかな、と思い
今回は選択肢からはずしました。

で、上記の3つからアロマポットを選んでいこうという訳です。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:01| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

アロマにチャレンジ その1

先日の「香り?匂い?」という記事を書いてから
もんのすごく唐突なんだけど、家の中の匂いについて
気になり始めて止まらなくなってしまった(^_^;)

思いつき、気になり始めると止まらない。
それがO型クオリティ。
あ、私だけですか、そうですか。

まあ思い立ったが吉日と昔の人はいいこと言った。
それに倣ってみようじゃないか!ということで
この間の週末はPCにかじりついて
「アロマ」「アロマポット」で検索どーん。

ファブリーズで簡単テキトーにすませようかとも思いましたが
kakoさんもコメントでおっしゃってたとおり、
そうよね、やっぱりより自然に近い素材がいいわよね、と
人の意見に流されまくりの意志薄弱ぶり。

いや、本当はアロマも考えていたんだけど
種類が多くて素人にはわかりにくいことや
アロマの適材適所な使い方がわからないので
今までちょっと敬遠してたのです。

ま、でもいい機会なのでチャレンジですよ。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

ハラマキご到着

以前こちらの記事で書いた「ほぼ日」のハラマキ。

待って待って、ようやく届きました。

ほぼ日.JPG

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

欲しくなるのはいつも突然

前回「うちのグリーンさん」という記事を書きました。

ここで紹介した2つのグリーンのほかにも
まだいくつかお花やミニグリーンがあったりします。

まあその子達も機会を作っておいおい紹介しようとは思ってますが
普段彼らにどうやってお水を与えているかというと

ちっと恥ずかしいんですがペットボトルであげてます。

ジョウロのような口がついてるわけでもない
中身を飲み干して洗ったあとの普通のペットボトルです。

いけてない(;´Д`)

で、前回の記事を書いている時に思ったのが
「やっぱジョウロ欲しいなぁ」でした。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

うちのグリーンさん

パキラ.JPG

新築祝いにこの家の建築に関わってくださった
業者さんから頂きました。

「お祝いに観葉植物でもお贈りしますよ。何がいいですか?(^.^)」
と、わざわざ聞いてくださったので

「じゃあパキラを」と本当に遠慮なく希望をお伝えしたら
これを届けてくださいました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

香り?匂い?

気付いてないかもしれないだけで
その人とかその家独特の匂いってありますよね。

小さい頃近所の友達の家に遊びに行くと
うちの家とは明らかに違う匂いがしていて
決して嫌な匂いではないんだけど
子供心に「なんか独特な匂いだなー」と
思っていた記憶があります。
当然その家に住む友達からも同じ匂いがしてた。

あと、私自身の経験では久しぶりに会った友人とハグした時に
「ん〜、久しぶりの○○(←本名)の匂い♪」と言われ
「あ、やっぱそういうの私にもあるんだ。」と
思ったことがあります。
笑顔で言われたんで、嫌な匂いではなかったと信じたいw

で、自分の家に住んでもう半年。
気分的にも落ち着いたのか、最近「うちの家の匂い」
というのが気になり始めました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 15:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

文明の利器・掃除機編

先日、家族ぐるみで仲良くしてくださっている
ダンナ君のお友達の家へお邪魔しました。

そこで見たもの。

激しく衝撃的にぐうたら主婦の心を揺さぶるもの。

これ。



お掃除ロボ、iRobotですよ!ですよ!(((( ;゚Д゚))) 

写真を撮ろうとしたら携帯充電切れでした。
ほんと私ってヤツはいざという時に使えねえ_| ̄|○ililil

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

リビングのゴミ箱

このまま流れでリビングのゴミ箱のことも書いちゃえ。

今使ってるのは、なんとダンナ君が大学入学で
1人暮らしする時に買ったという、
円筒形の黒いプラスチックゴミ箱。
就職して寮に暮らしても、結婚しても使ってました。

物持ち良すぎ。10年以上だもんね。

でもゴミ箱なんて、そうそう壊れるものでもないし
2人とも使えるもんは壊れるまで使う性格なので
とりあえず継続使用中。

プラスチック容器なんていつ壊れるんだw

本当は新しいのに変えたいんだけど(^_^;)
私の「欲しいものリスト」にすでに候補が何点か
ピックアップされてるし。

1210リビング2.JPG
とりあえず現在のリビングの様子
ゴミ箱は恥ずかしいので隠してますw

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

キッチンのゴミ箱

どこの家でも割とそうだと思うんですが、
キッチンのゴミ箱って結構悩みどころではないかと。

特にうちのキッチンてば

0725キッチン.JPG

これですからね。えらいことオープン。

「後悔するぞ」とダンナ君に脅されたけど
でもコレがよかったんだよね。

確かにもれなくお客様に丸見えになるので
それなりにきれいに保っておかなきゃいけない、
というプレッシャーはあります。

まあ普段ダラダラしてるんで、それくらいの緊張感は
持ってたほうがかえっていいんではないかと。

で、調理中に出る生ゴミはコレに入れてます。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 22:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

嬉しい1日

正確には2日に渡ってるんだけど(^_^;)
まあその辺はちょっと勘弁してやってください。

ダンナ君が日頃お世話になっている方から
新築祝いを頂きました。

その方はアメリカンアンティークを中心としたコレクターで
何度かお邪魔したご自宅もほんとステキなのです。
クリスマス時期なんて家ごとイルミネーションに
大きなツリーに部屋という部屋を飾り付けて、
外国に来たよう。暖炉まであって完璧。

そんな方から「おうちの趣味に合わないかもしれないけど・・・」と
こんなプレゼントをいただきました。

お祝い.JPG
いやーんっ、かわいいっヽ(^。^)丿

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

お買い物♪いぇい♪

最近キッチン周りのものを買うときに考えるのは
「お客さまが来ても対応できるかどうか?」ということ。

今までは収納する場所が少なかったこともあって
あまりそういうことを考えてこなかったんだけど。

でも家を移ってからは、それなりに収納スペースも増えたし
お客さまをお招きする機会も増えたので
最近は食器を買うときもある程度まとまった数を買ったり
お客さま用の何か、というものを買うこともあります。

今回もそれ。

rocco3.JPG
これな〜んだ('∀`)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

この間買ったもの

毎日暖かく雨も降らない日々でしたが、
先週辺りからようやく気候も秋めいてきました。

もう立冬過ぎたらしいけど(^_^;)

秋の夜長の金曜の夜は夫婦でこんなゲームを。
どうもなんかごろごろ音がすると思いつつ、
ゲーム内の効果音かと思っていたら

ホンマの雷でございましたヽ(;´Д`)ノ

安全圏にてピカピカゴロゴロやってる雷を見るのが
大好きな私としては(窓にへばりついてました。子供かよっ)
大変楽しい週末の夜でした。←アブナイ人ではないですよ♪

土曜は久しぶりの本格的な雨で、庭の植物たちも喜んでいたことでしょう。

昨日は昨日で球根植えたり、苗を買ってきて植えたりしたので
これもまた後日ご紹介しますね。

で、今日はまた違う話題ですけど。
この間買ったもの。

0930ボウル.JPG
コレ(^.^)

続きを読む
posted by 魚座のあい at 11:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ハラマキラブ

実は私、ハラマキ愛好家。

だって、だって、だって

冷えは女の敵なのよっ!!

でもね、ハラマキってね、探すとかわいいのないでしょう。

いや、そんなもん人に見せるものでもないんだし
かわいいもへったくれもあるか!という意見(主にうちのダンナ君より)が
あるのも承知しておりますよ。

でもやっぱ、自分が身に付けるものは
自分が気に入って、「好きだ!」と思えるものがいい!
ってのが私のささやかなるポリシーだったりして。

で、こんな私のささやかな願いをかなえてくれたのが
こちらのサイトのハラマキだったのです。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

買っちゃった♪

突然ですが、私は基本的に欲が張っておりますので
欲しいものはたくさんあります。←自慢にもなりゃしない(;゚皿゚)

私の脳内には「欲しいものリスト」というものがありまして
雑誌やお店でみて「欲しい!」と思ったものが
そこに刻み込まれるわけですが。

多分ダンナ君がこのリストを覗いたら、

「こんな物欲女、オレのツマじゃねえヽ(;´Д`)ノ」とか言われて

リコンを言い渡されそうなくらい
欲しいものはたくさんあるわけですが。

そのリストの中でも、ここ半年ほど、ぐぐーっと
「欲しい度ランキング」の順位を上げてきたヤツがおりまして。

で、そやつを見かけるたびに、ダンナ君に対して
おねだり光線をびびびーっと発していたわけです、最近ね。

最初はそれをつれなく無視していたダンナ君ではありますが
私のあまりのしつこさに、だんだん参ってきたようです。
しつこいヘビ年女をツマに持つと大変ですなあ。←すごい他人事

それに加えて先日仲良くしていただいてる友人夫婦を訪ねると
そこにあったんですね〜♪(゚∀゚)

私の欲しいもの黒ハート

思わずそれに飛びついて騒ぐ私。

でね、結局ね、ダンナ君根負け♪(゚∀゚)いえい♪


で、購入許可が出た!
posted by 魚座のあい at 16:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ミントはお好き?

毎週行ってるフラメンコ教室での友人が旅行のお土産をくれたので
そのお返しをするべく、何かないかと週末に探してきました。

お土産のお返しなんて、また今度自分がどこかに行った時で
いいんじゃないの?とかお思いでしょうが
なにせその友人は、小学6年生のかわいいぴっちぴちぴかぴか(新しい)ギャル揺れるハート
(死語が混じってるとか突っ込まないように)
お小遣いも限られてるんだろうに、わざわざ私なんぞに
お土産を買ってきてくれるその心が嬉しいではありませんかるんるん

私の顔を見ると嬉しそうに駆け寄ってきては、
後ろに回ってヒザカックンとかわき腹くすぐりだとか
そんな懐かしすぎるかわいいいたずらをしてくれる彼女に
わたくし変質者一歩手前ってくらいメロメロですの←通報してはいけません

で、雑貨屋に行ってきました。

続きを読む
posted by 魚座のあい at 14:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

