2007年12月02日

小さくあったかく

長期放置のため、書くことは結構あるような。
いろいろアイテムも増えたし。

という訳で、最近うちにやってきた新顔電化製品さん。

ヒーター.jpg

Vitantonioコンパクトセラミックヒーター

夫がゴルフコンペの景品として持って帰りました。
休日家にいやがらないので、ゴルフは個人的には
あまり好きではないのですが(笑)
たまには送り出すのもいいもんですね。←現金

このヒーター、20×20cmくらいで本当に小さいので
部屋全体を暖める、というのは無理だけど
スイッチ入れるだけですぐに温風が出てくるから
その手軽さがいいです。
電気だから火事の心配も少ないし。

形も昔の小型テレビみたいで
ちょっとレトロ感があってかわいい。

今のところ娘をお風呂に入れる時に
脱衣所で使ってます。

トイレの中で使ってもいいかも。
冬の朝晩は寒いもんね。将来はそうするかな。
posted by 魚座のあい at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新居に置くモノは妥協したくない。ひとつひとつ吟味して…なーんて固く誓ったはずなのに、我が家はいつのまにかズレてきています。
あいちゃんちは、一緒に暮らすモノにも目線が行き届いているのをブログ見ていて感じるの。えらい。
本格的に冷えてくるようになったのよ、こっちも。からだ、気をつけてね。
Posted by どれみ☆ at 2007年12月03日 00:33
>どれみ☆さん
いや、そんなことないですよ。
うちも見せられないところは雑然ごっちゃごちゃ。
多分これからもっとカオスになる予感(笑)

このヒーターも私が好きなデザインでなければ
ブログに登場させることはなかったでしょう(笑)

あっという間に12月。
今さっきこちらではみぞれが降っていました。
お互い体に気をつけましょうね。
Posted by 魚座のあい at 2007年12月03日 09:05
先ほどは私のブログにもいらしてくださりありがとうございました。
改めて、お体の調子はいかがですか?
私は2人目を産んだ後がかなりしんどくて1ヶ月は寝たり起きたりの生活でした。
どうぞお大事にね。
こんなスタイリッシュなセラミックヒーターがあるんですね。
我が家も旧宅では子供が小さい事もあり暖房器具はエアコン、ホットカーペット、そしてセラミックファンヒーターを使ってました。最後の2年はガスファンヒーターも使ってましたが。ファンヒーターはすぐに暖かくなるのが嬉しいのですが部屋が乾燥しすぎてのどがよく痛くなりました。洗濯物の部屋干しにはもってこいですけどね。
Posted by とももも at 2007年12月03日 09:47
この時期にお風呂入れてって、大変よね。
子供も拭いて、自分も拭いてせなあかんもんね。
トイレもいいよ。
うん、去年、ノロウイルスにかかって、トイレから出られなくなった時、
うちもヒータートイレに持ち込んだよ。

それに、赤ちゃんが大きくなって、数年後にトイレトレーニングする時、
冬にう○ちしたりするときも寒いから、おいといてあげると、
いいと思うよ。
うちの体験談ばかりですんません。
Posted by うさ at 2007年12月03日 19:38
>ともももさん
もともと体力に自信はなかったのですが(笑)
なぜか産後の経過は今のところすこぶる順調です。
でも油断しないようにしますね。
ご心配ありがとうございます。

これから寒くなると暖房器具多用しますよね。
うちはすでにエアコンと床暖房とこのヒーターを使用中です。
電気代が怖い・・・でも風邪引かせる訳にいかないですしね。
しばらくはしょうがないですね〜。

>うささん
いや、生きた体験談は勉強になります(笑)
そうか、やっぱりこの手の小型ヒーターも
使い様によっては大活躍なんやね。

これから長期にわたって使えそうで安心。
夫もたまにはいいもの持って帰ってくれたわ〜。
Posted by 魚座のあい at 2007年12月04日 10:19
遅くなりましたが、お子さん、おめでとうございます!
そうそう、脱衣所に欲しいと思ってたんですよ、ちっちゃいヒーター。
Posted by aki at 2007年12月04日 23:44
>akiさん
おお、akiさんお久しぶりです!
そしてありがとうございます!

akiさんのお宅もすっかり落ち着いたようで
センスが抜群に良いお宅の写真を拝見するのは
とっても楽しいです。
これからもたまにお邪魔させてくださいね。

そうそう、このヒーター、なかなかいいですよ。
これならあのオシャレなお宅に置いても大丈夫かな?
Posted by 魚座のあい at 2007年12月08日 10:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。