2007年09月20日

新しいさん

うちに「新しいさん」がやって来ました。

デジカメ.jpg
これ。

新しいデジカメ〜。わ〜い。

実はこのブログの写真は全部携帯カメラで撮ってました。
デジカメも持っていたんだけど、かれこれ7〜8年前の
旧型デジカメだったので、携帯のほうが性能がよかったし(笑)
何より手軽だったもので。

でも携帯カメラもそれはそれで使い勝手悪いときもあって。
静止してるものを撮るのはいいんだけど
動いてるものは撮りにくいんです。
シャッターが下りるまでに微妙な時間差があるんだよね。

そんなこともあってそろそろ新しいデジカメ
買ってもいいんじゃない?という雰囲気が漂ってきたし(笑)
決算時期&製品入替時期が重なって値段も下がってきたので
ついに買ってしまいました。

とりあえず今は製品見てニヤニヤしてみたり
説明書ぱらぱらとめくってみたり。
写真撮れよ、という話?

まあこれからじっくり楽しもうと思います。

写真の質が上がるかどうか・・・は期待しないでください。
所詮撮る人間は一緒だし。ははは。

posted by 魚座のあい at 17:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何故か中国からのアク禁が解かれている…。意味分からんが、とにかく見れるようだ。

まあ写真の腕はとにかくバシバシ撮りまくっていればそのうちあがるでしょう。って、バシバシ撮りまくっている自分の技術はちっとも向上していない…orz

新しいデジカメほしいなー(今年の2月にコンパクト買ったばかりだけど)。EOS5D!
でも高い…。○貧のアタクシには高嶺の花。
Posted by さっし at 2007年09月20日 20:26
おぉ!新しいデジカメ!!

私も8月に買ったばっかりなんだなぁ。
でももともと(たぶん)機械オンチだし、
説明書も読まずにこちょこちょさわって使っちゃうんで
ほんとに初心者の使い方しかできてないんだろうなぁ(^^;

とりあえずいろんなものを撮ってみてるけど…
お互い、腕があがるといいね(笑)
Posted by まさちゃん at 2007年09月21日 08:51
長い間、お休みされているので心配です。。

このたび、ブログを引越しすることになりました。

今まで、数々の暖かいコメントに何度も励まされました。
コメントは持っていけませんが、胸の中で
大事に持っていたいと思います。

今までどうもありがとうございます。
引っ越しても、引き続きお付き合いのほど
よろしくお願いいたしますm(__)m

Posted by Home-Design at 2007年10月27日 13:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。