2007年09月07日

暑さに負けず黄色い花壇

0906花壇.jpg

暑い〜(;´Д`)

もう9月に入って1週間経つのに
本日も35度超え猛暑日とはこれいかに。

お陰で花壇も大賑わい。
右端のは黄色いコスモス。
コスモスって秋の花のイメージですが
黄色いと夏っぽくなってかわいい。不思議。

でも毎日の水遣りが大変ですよ。
でも夕方にはしなっとなっちゃってるもんだから
水あげないとかわいそうだし・・・

さらにこの猛暑でヤマボウシ本当にやばそう・・・

もう少し落ち着いたらケヤキとエゴを植えようか
なんて考えていたのですが、こりゃまだまだ先だな。

春のための準備もしなきゃだけど
こんな暑い中できるかー!!∵・(`Д´)ノ∵・てなもんです。

水仙にチューリップに、植えるものはいっぱいあるのにな。

ああ、久しぶりの更新なのに
暑さへのグチになってしまった・・・すみません。

まだまだ残暑厳しい地域にお住まいの方は
遅れてくる夏ばてにお気をつけて。

関東以北の方は台風大丈夫だったのでしょうか。
被害が最小限にすむことを祈るばかりです。

posted by 魚座のあい at 16:23| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
黄色いコスモスって珍しいよね。
オレンジやピンクはよく見るけどね。
黄色が好きなの?

我が家の周りはガーデニングが好きな人が多いのか、
綺麗なお庭がいっぱいあるよ。
でも、私は、日光にあたるなんてまっぴらだって、ガーデニングには全く興味なしなので、
近所のお庭で、季節を感じさせてもらってます。
Posted by うさ at 2007年09月08日 16:34
>うささん
いや、うちの庭の花はすべて夫実家からのもらい物。
黄色が集まってるのは偶然みたいなもんで。

うん、ガーデニングって響きはきれいだけど
やってることは結構力仕事だったりするのよね。
虫が出てきたり、肥料の臭いとかもあるし。
ご近所の庭を楽しむのでとどめておいて正解かも(笑)
Posted by 魚座のあい at 2007年09月11日 14:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54317175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。