2007年08月21日

今度はこんなの作ったよ

かぼちゃを頂いたのですが
うちのダンナ君はかぼちゃは苦手。

食感もっちゃり系はあまりお好みではないらしい。

それでもめげずにポタージュにしたり
揚げてみたりするのですが
やっつけ仕事状態でがーっと味わうそぶりを
見せることもなく口に入れるのがステキにむかつきます(-ω-;)

なので、もう放っておいて今回は自分のために
こんなものを製作。

プリン.jpg
かぼちゃプリンヽ(^。^)丿

実家に行く用事があったので持って行こうと思いまして。

1ホール1人で食べたわけじゃないですよ。

レシピはネットで拾ったものだし
プリンを自宅で1から作るのは初めてだったんで
どうなることやら、と思いましたが
何とかそれらしいものが完成。

実家にてお皿にオープン。

プリン2.jpg

隙あらば突付こうとする姪をなだめすかして撮影。

プリンに見えるではないか♪(゚∀゚)

味見。

砂糖の代わりに蜂蜜を使ったので分量調整が微妙だったのか
甘さが結構控えめだった。
なもんで、姪にはウケが悪く残された(笑)

あとカラメルソースが少なすぎたかな・・・

まずくはなかった、と個人的には思うのですが
まだまだ精進が必要な感じだわね。

posted by 魚座のあい at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甘さ控えめで体にいいやん。
私も、かぼちゃ、さつまいも、豆乳といろいろ子供のためにプリン作ったけど、
大人にしか受けなかったわ。
やっぱり、子供は普通のプリンが1番なんよね。
Posted by うさ at 2007年08月21日 16:37
うわぁおいしそう〜〜〜!
私はかぼちゃ大好きやけん、プリンなんて
さらに素敵★(←意味不明)
でもすごい。おっきいプリンなんて作れないよ。
(私は先月初めて普通のプリンを作ったけれど甘い茶碗蒸しだったーー;)

子供にはやっぱ甘い方がいいのかな。
でも私が食べたら喜んでるはず(笑)
私もまたがんばって普通のプリン、作ってみようかな。
(↑普通のってか^^;)
Posted by まさちゃん at 2007年08月21日 17:21
プリンなら、旦那様も食べたのでは?
あいちゃん、すごいねぇ。
前のソースといい。
尊敬。作ってみようという心意気が素晴らしい。
ワタシは、そんな心意気ち〜ともありませぬ。
ワタシも食べたい(^^)
Posted by 日本花子 at 2007年08月22日 06:49
>うさ
コメントありがとう〜♪(゚∀゚)
そう、甘さ控えめで時流には乗ってると思うのだけど
やっぱりお子ちゃまは普通のあま〜いのが
いいんだろうねえ。
おばちゃんちとがっかりだったよ(笑)

うさの作ったのもいろいろ体に良さそうでいいね!
私もまた気が向いたら作ってみるよ。

>まさちゃん
おっきいプリンもオーブンと型があれば
何とでもなるのだな、と体で知りました(笑)

何回も作ってれば慣れてくるし、試行錯誤もできるしね。
いろいろやってみるの楽しいよね。

>花子さん
夫にも余ったのを食べさせたけど、反応は微妙(-ω-;)
プリンは割と好きなのだけど、かぼちゃって聞くと
それだけで微妙なのかねえ。
あ、もっと滑らかなのがいい、とか言ってたかな。

心意気をほめてくれてありがとう。
でもこれ以上放っておいたらかぼちゃがやばくなる、と思って
苦肉の策で大量消費できそうなプリン作っただけなの(^_^;)

でも自分の中では結構おいしかったので
気が向いたらまたなんか作ってみようかな。
Posted by 魚座のあい at 2007年08月22日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。