2007年08月13日

朝採りトウモロコシ

皮付き.jpg

ヒゲが茶色くなっていい感じ。
そろそろ収穫時ですよ。

ぱきっと折って、皮をむいて〜・・・

とうもろこし.jpg

じゃん。とうもろこし登場。

梅雨時に雨が多かったので日照不足だったせいか
小ぶりな大きさ。

でも虫も入ってないし、黄色と白の粒の配置もいい!

で、これをラップで包んでレンジでチン。

とうもろこしって採ってから30分以内に食べるのが
1番甘くておいしいんだって。
時間が経てば経つほど糖度は落ちてくんだそうで。

という訳で朝から1本がじがじやっときました。

甘かった〜!!おいしかった〜!!

野菜って甘いのね、とようやく知ったのでした。

posted by 魚座のあい at 16:52| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜とうもろこしや〜♪
いいなぁ…

小ぶりと言えど、ぎっしりと実がつまってておいしそうだぁ〜〜〜(^−^)
時間が経てば経つほど糖度が落ちるなんて
知らなかったよ〜。
なるほど〜…
それだったらやっぱり自分のところで育てて
収穫したのが最高においしいんだろうね。
あいちゃんが幸せだったに違いない…(´▽`)/
Posted by まさちゃん at 2007年08月13日 18:05
>まさちゃん
うん、朝から1本丸ごとがじがじしてる姿は
人には見せられないけど幸せだったよ。
おいしかった。

毎日暑いね〜。体調崩したりしてない?
もう体が溶けそうだわ・・・('A`)
Posted by 魚座のあい at 2007年08月17日 10:11
ごめんね、お返事遅くなって(><)
やっぱお家にパソコンないって不便(**)
でも買えない…(涙)

私なら丸ごとかじかじ人前でもしてるかも(笑)
とうもろこし大好きなんだよ〜〜〜(笑)

ホント毎日暑いから、溶けそうだよね。
でも冷房と外との温度差がひどいから、
今はクーラーにやられてるかなぁ(;−;)
Posted by まさちゃん at 2007年08月20日 13:32
>まさちゃん
まだまだ残暑続きやね。
お互い体調管理に気をつけて頑張ろうね〜。
Posted by 魚座のあい at 2007年08月22日 10:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

