2007年07月30日

保存ビン買いました

土曜の朝ぼーっとチラシを見ていたら
近くのショッピングセンターに入っている
雑貨屋さんが閉店セールをする、という
広告を見つけてしまいました。

その雑貨屋さんには何度か行ったこともあって
置いてある商品も割とかわいいものが多いと知ってたし
閉店セールで店内全品30〜50%OFFという
非常にワクワク感をそそられるものだったのでw
暑い中出かけてみました。

と言っても午後だったので少々出遅れた感もありましたが(^_^;)

店内すごかったー。
カゴに雑貨を山盛り積んだ女性でいっぱいでしたw

で、その中に紛れてなんとか買ってきたものがコレ。

保存ビン.jpg

保存ビン2.jpg

どちらもMade in France by Luminarcの保存ビン。

上の方は750mlサイズの少し大きめのもの。

うちの収納庫の中って、結構雑然としてて
機会があればこういう保存ビンを複数個統一して買って
整理したいと思ってたんです。

100円ショップだとコレというデザインがないし
大きさも中途半端だし、かといってブランドに
こだわりすぎちゃうと高くついちゃうので
今までめぼしい物をチェックするだけだったのですが
30%OFFだったし、思い切って買っちゃいました。
1番下の棚に残ってたの、全部買い占めちゃったw

定番商品なので買い足したくなったら手に入るしねー。

下の方は500mlサイズ。蓋はプラスチックゴム製。

これは1個しか残ってなかった。
手ごろな大きさだし、ガラス製で中が見えるので
ちょっとした残り物やお漬物とか冷蔵庫で
保管するのにいいかなあ、と思って。

て、本当はこれ2つともフランスでは
コンフィチュール入れるものなんだけど。

ま、国が変われば入れるものも変わってくるよね(^_^;)

DURALEXのグラスもあったけど、こちらは出遅れが響いて
行った時にはもう半端な数か、小さいサイズのものしか
残ってなかったので買いませんでした。

定番商品ではあるけどスタッキングできるし
丈夫だし、デザインも好きなので
来客用にまとまった数を揃えたいと思いつつ
まだ実現してないのよね、これも。

でもいい買い物できて楽しかった♪(゚∀゚)
posted by 魚座のあい at 11:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
閉店セールの広告が入ってたんや!
知らなかった…
そのお店にぜひ行ってみたいなぁ。
ってもう無理なんかなぁ(笑)

やっぱ揃えておきたいって思うよね。
揃えるには時間がかかるけど…
あれこれ考えるのも楽しいね♪
Posted by まさちゃん at 2007年08月03日 15:33
>まさちゃん
うん、セール初日の午後で服はほぼ売り切れ状態、
その他の雑貨も飛ぶように売れていたから
さすがにもう無理でしょう・・・

何でもうそうなんだけど、こんなの欲しい!って
探し始めると「これ!」というものって
なかなか見つからないよね。
デザインとか値段とか条件合わなくて。

今回のは嬉しかったよ〜。


Posted by 魚座のあい at 2007年08月06日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49718688
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。