2007年07月26日

ゴミ箱を買いました

ブラバンシア.jpg
これ買った。

ブラバンシアのホワイト20Lサイズ。

どこ用に買ったかと言うと、リビング用です。

ずっと以前の記事でリビングのゴミ箱ってのをupして
こんなのがいいと候補を3つほど挙げてましたが

その3つのうちのどれでもないことを
ここに深く懺悔m(_ _)m

いや、よくよく考えたらね

リビングってお客さんもいらっしゃるわけで
なのにゴミ箱の中身が丸見えってどうなのよ?

しかもデザイン重視で選んだゴミ箱なのに
袋かぶせちゃってデザイン台無し〜('A`)って
それもどうなのよ?

という点がどうにも引っかかっていて
購入に踏み切れなくて。

そのうち3つとも実物を見る機会があって

・umbra → 袋かけたらほんと意味ない
・Guh → 分別するほどうちのリビングで燃えないor
     プラゴミは出ない
・TUBLER → うちのリビングには小さすぎ

という点が判明し、候補をまた洗いなおした結果
写真のブラバンシアということになりました。

これまでは蓋のないゴミ箱だったから360度どこからでも
ソファに座ってても横にあるゴミ箱に捨てられたけど
これは蓋付きでペダル踏んで蓋開けるのが基本なので
そこんとこはちょっと不便になったかな。

でも中にちゃんと別バケツがあって袋を入れられるし
蓋があることでゴミ箱の中身は人の目に触れない
埃もたたない、臭いもしない、という点は
ポイント高し!と思ってます。

デザインもシンプルで無駄がない。

長いお付き合いをしていこうと思います。
posted by 魚座のあい at 15:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいちゃん、夏バテしてなぁい?
暑いんでしょう?
こっちも暑いよ。朝晩は涼しいけどね。

ゴミ箱、結構じっくり考えたね。
それまでは、ダーリンのプラゴミ箱だったの?
あいちゃんらしい、デザインだ。うん。
相変わらず、綺麗なお家だね。
Posted by 日本花子 at 2007年07月27日 06:42
>花子さん
あ〜つ〜い〜よ〜(;´Д`)
冷たくて喉越しいい物が最高に感じる今日この頃。
朝晩は昼よりはマシ、って程度です。
夏はそちらがうらやましい。

これまでのプラゴミ箱からリニューアルできて
大満足です♪(゚∀゚)

愛想がないくらいシンプルですが
これくらいのがうちにはちょうどいいかも。
ありがとうございます〜('∀`)
Posted by 魚座のあい at 2007年07月27日 13:16
なんかシンプルってなとこが、あいちゃんちって感じだね(^^)
お部屋にあってることがまたすばらしい。

たしかに、ゴミ箱のところまで行ってペダルをぷみってして
ゴミを捨てるってのはめんどくさい感じだけれど、
慣れればそうでもないのかも☆
(私はめんどくさがりだからね^^;)
目につかないっていうのもいいところだね♪
Posted by まさちゃん at 2007年07月28日 16:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49269047
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

