2007年07月13日

お天気って

台風来てますね。

このブログを読んでくださってる方の中で
今現在、もしくはこれから台風の通り道にあたる
地域にお住みの方は、どうぞお気を付けください。

とか言ってる私も四国在住民なので
もろに台風にぶち当たるわけですが。

念のため物干し竿は室内に避難させとこう。
その他に危ないものは今のところない・・・と思うのですが。

明日から世間は3連休。

ダンナ君は明日ゴルフの予定でしたがさすがに中止。
台風直撃の日にゴルフなんて、それなんて擬似遭難?
て感じだわ。

日曜は今年初のジェットスキーの予定だったのですが
これもさすがに難しそうだ・・・

台風は過ぎていても吹き返しの風は残ってるだろうし
海はまだ荒れてるだろうからねえ。
無理はできません。

でもここ最近続いた雨のお陰で、水不足は解消しつつあります。

一時は取水制限が行われていたうちの地域でも
現在最寄りのダムは満水に近い状態まで回復。

降ってくれなきゃ困る雨。
でも降りすぎても困る雨。

こればかりは人間の思い通りにはなりません。

今回の台風でもできるだけ被害が最小限でおさまるように、と
祈るばかりです。

自然を前にしたら、人間なんてちっちゃいもんだわ。

posted by 魚座のあい at 16:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風、ぶち当たるみたいだね。
私の3連休も土曜日に友達のお家に遊びに行くくらいだったけど、
さすがに微妙になってきたよ。
雨が降ってくれないと困るけど、
降りすぎてみんなに被害があったらそれはもっと困るよね。
なんとかひどくならないように祈るばかり。。。
Posted by まさちゃん at 2007年07月13日 17:31
おーい、あいちゃんの所大丈夫だった?
すごいよね、ニュースを見ていると。
こちらは、台風が来る頃には本人?も疲れ果てて弱くなっていることが多いから、あんまり台風ってピンとこないのだ。
おの強い風の中に立ってみたい。という不謹慎なことを考えているのでした。
こちらは、シトシトと雨が降ってきました。
せっかくの連休なのにね〜
Posted by 日本花子 at 2007年07月15日 12:23
あいさんところは大丈夫でしたか?
こちらは、少しコースがずれたようで、
日曜はもう晴れていましたよ。

水不足が解消されたと、喜んでばかりもいられない
被害ももたらした今回の台風。。
本当に、自然を前にすると、人なんて小さいもの。。

また落ち着いたら、ジェットスキー楽しんで
来てくださいね。
Posted by Home-Design at 2007年07月16日 18:38
お返事遅くなりましてすみませんm(_ _)m

>まさちゃん
台風大丈夫だった?結構な嵐だったよね。

家の中にいてもごうごう外から音が聞こえるし
雨が窓に叩きつけてるし、なんだかドキドキしてたよ。

自然って時々怖いもんだね。

>花子さん
ご心配ありがとうございます。
家は大丈夫だったけど、庭に結構な被害が(TдT)

台風の中に立ってみるのは、オススメしませんよ〜。
傘持って立っても雨は横殴りだから一瞬でずぶ濡れ。
大風に乗って暴れる雨粒は痛いくらいだし。

3連休、レジャー関連の方は痛かっただろうねえ。
旅行者にお勤めの方が「キャンセル処理で忙しい〜(TдT)」って
嘆いてました。
自然相手だからこればっかりはねえ・・・
でも気の毒。

>Home-Designさん
こちらでは金曜夜から雨風が強くなって
土曜は1日中嵐!でした。

同じく日曜は多少風は残っていたものの
それなりの天気でしたけどね。

台風が梅雨の総仕上げになったのか、渇水が心配されていた
近くのダムは放流するほど満杯になりました。
ありがたいことだけど、なんだかな。

昔も今も、人間って自然に降りまわされて
生きていくのですねえ。

Posted by 魚座のあい at 2007年07月18日 15:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。