2007年07月09日

畑の恵みをおすそわけ

昨日はダンナ君の友人カップルさんがやって来てくれました。

なぜか「遅ればせながらの新築祝い」を携えて(笑)
初訪問だったから気を遣わせちゃったのね。

某高級ブランドタオルセット、嬉しかったです。
感謝〜♪(゚∀゚)

きれいなプレゼント包装っていうのは
幾つになっても心ウキウキするもんですね。

そんなこともあって、そのお2人と夕食をご一緒することに。

行き先は以前の記事にもちょこっと出てるんですが
新築披露を兼ねた我が家でのBBQで
出張料理を披露してくれたマスターのいるお店。

メニューはあるけどあんまり見たことない。
なぜならいつも「今日のオススメ」を勝手に
出してきてくれるから。

どんな無理難題にも全力で応えてくれる
そんなマスターが素晴らしい。

ちなみに無理難題の例は

・カフェと名のつく店で「ラーメン食べたい」とのたまう。
・カフェ(以下同)で「お茶漬け食べたい」(以下同)など。

でもちゃんとカフェ風にアレンジされたラーメンや
お茶漬けが出てくるのです。すごいぜ、マスター。
お茶漬けの具、子羊肉だったのよ。
しかもそれがウマイのよー。

で、いつもそんな無理を言ってるマスターに
うちの畑の野菜をおすそ分けしてきました。

基本は洋食屋さんなので玉ねぎはいくつあっても
困らないらしいから、玉ねぎたくさん。
ついでにサラダに使う紫玉ねぎも。

最近調子よくできるようになってきたキュウリに
いくつか熟してるトマト。

それからわっさわっさ茂ってるシソ。

早速紫玉ねぎ、キュウリ、トマト使って
生ハムサラダを作ってくれました。
ビーフピラフには刻んだシソが乗っかってた。

やるねー。

同じ材料なのに使う人がプロだと
ずいぶんシャレておいしい料理になるもんだわ。

4人で「ウマーイ♪」って言いながら完食。

おいしくて楽しい夜でした。

posted by 魚座のあい at 10:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだね、いくつになってもプレゼントってのはうれしいものだ(^^)

おおっごはん食べにいったんだね。
いいなぁ(´▽`)
プロが料理するとシャレた料理にはなるんだろうけど、
素材もいいせいもあるよ(^^)
新鮮な野菜でおいしい料理。
うらやましいなぁ。
Posted by まさちゃん at 2007年07月10日 13:07
初めてお邪魔しております。
イマソウから飛んできました。


我が家も去年新築したのですが、木造です。夜中に「パキッ」とか鳴ってますw
新築祝いで多かったのは、和食器でした。
気持ちのこもったものを頂くとうれしいですよね!

そして庭は手付かず。砂利だけです。塀も、隣との境界はフェンスで処理したんですが、反対側は放置してます〜。なかなか良い提案してくれるところがないです。

魔法使いのようなカフェのマスター気になります!どこのお店なんだろ〜?
Posted by exelion at 2007年07月11日 19:17
>まさちゃん
うん、おいしかったよ。
まさちゃんもまた今度一緒に行こうね。

新鮮野菜をもっとおいしく、見た目もよく
食べられるように私も精進せねば。

>exelionさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

去年新築とはお仲間さんですね。
和食器がお祝いで多かったということは
皆さんexelionの趣味に合わせて、ってことなのでしょうか。
いいご友人たちをお持ちなのですね(^.^)

最初は家だけで精一杯ですよね。
うちも庭は10年後に満足できていればいいかな
くらいのペースで進めています。
お互い頑張りましょう!

お店なんですが、このブログでは単な「四国在住民」の私。
店名等書けないので、もしよかったらイマソウの方で
メッセ等いただけるといいかもです。
Posted by 魚座のあい at 2007年07月12日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47193622
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。