2007年07月04日

朝顔とその主

庭のど真ん中に支柱を立てて植えた朝顔

一時は雨が少なくて元気のない日もありましたが
夏に近付くにつれどんどん元気よく成長し
爽やかな色の花を咲かせてくれました。

0704朝顔.jpg

ヘブンリーブルー、「天上の青」というだけあって
キレイな青です。

この写真には1輪しか写ってませんが
最近ではばんばん咲いてくれるようになりまして
朝起きると庭を見て「今日はいくつ咲いてるかな〜」って
確認するのが楽しみ。

その朝顔の支柱に主のようにいらっしゃるのがこの方。

0704主.jpg

ぴったりはまり込んでいる・・・
お腹たっぷたぷなんですよ、この子。
きっとこの辺にやってくる虫独り占めしてんだろうな。

でも不思議。どこから来たんだろ。
うちの庭には水辺らしいものはないのに。

裏手に田んぼはあるけど、アマガエル君には厳しい
距離(100mくらい)と段差(1.5m×2つ)を
乗り越えてきたのかな。

毎日見てるとかわいくなってくるw
posted by 魚座のあい at 10:47| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふふ、虫はダメだけどかえるはOKなんですね、あいさんは。
Posted by サクセス at 2007年07月04日 12:16
>サクセスさん
虫がダメなのは相変わらずですが、最近はさすがに慣れてきて
蚊くらいなら素手で退治できるようになりました。
って、以前はどんだけ・・・

カエルも触らなきゃ大丈夫。
こちらに向かってこなきゃ大抵のものは平気なんですが
蛾とか芋虫系はやっぱダメです・・・
闘いは続きますよ。
Posted by 魚座のあい at 2007年07月05日 11:58
朝顔、だいぶ咲いてきたんだね。
ホントきれいな色。
毎日が楽しみだね(*^-^*)

かえるさんかぁ。私も向かってこなきゃ
大丈夫かな…(^^;
いるだけだったらさらに景色に加わって
いい感じよね。
Posted by まさちゃん at 2007年07月05日 17:51
蛾とか芋虫系、私もダメです。
あんな形、、意味が分からない!

でもこのカエル君は、いいキャラねーー(笑)。
拡大してマジマジ見ちゃった。目が おとぼけ♪

ヘブンリーブルーのこの綺麗な青さって、あいちゃんに似合いそう。
清楚で深ーーい風情が。
朝顔って、「夏休み」って感じがして大好きです(笑)。
Posted by どれみ☆ at 2007年07月06日 08:58
>まさちゃん
朝顔いいよー。
朝顔のクセに1番キレイに咲いてるのは午前10時くらいなのよ。
朝顔ってもっと早起きなはずなのに・・・

いや、多分私に合わせてくれてるんだな。

>どれみ☆さん
ですよね、ですよね。
蛾とか実は蝶も、あの燐粉がダメなのですよー。
芋虫はね・・・もうね・・・
確かにあの形意味がわからないwすごい同感です。

清楚で深い、なんて夫にきっと大爆笑されちゃうわ。
ありがとうございます。

うん、私も朝顔好き。夏休みサイコーっすw


Posted by 魚座のあい at 2007年07月09日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46626762
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

