2007年06月29日

復活の赤

これを書いている現在、急に雷&雨!
通り雨くさいけど全然降らないよりはマシだわー♪

って、浮かれてたらもう止んだじゃないか・・・_| ̄|○ililil

所詮こんなもんよね。

でも気を取り直して。

桃に続き、もう1つ復活したものを。

0629ハイビスカス.JPG
じゃん。

ハイビスカス復活゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚おめでとう。

これまでの歩みはこんな感じ

3月の辺りでは「枯れたんじゃないか疑惑」も
持ち上がっていましたが、この度無事に開花。

半年強の休養期間を経て、また鮮やかに花を咲かせています。

よく見ると去年より枝もちゃんと大きくなって
成長してるんだよね。

昨年は11月終わりごろまでしぶとく花を咲かせていた
このハイビスカス。

さて今年はどこまで頑張るのかな。
これもまた楽しみなんだよね。



posted by 魚座のあい at 13:53| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ、懐かしいハイビスカス!(笑)
前にも見せてもらってるから親近感あるわあ♪
くっきりした赤が鮮やかで綺麗ねー。
やはりあいちゃんのところは気候が暖かいのね、
こっちではほとんど見かけない花なの。温室以外では。
いいねえ、夏って感じがするわ♪
がんばれ、また初冬まで!
Posted by どれみ☆ at 2007年07月01日 23:00
>どれみ☆さん
どもども。
昨年「しぶとい…」と言いつつ、散々ネタにした
このハイビスカス。
今年もちゃんとネタになってくれるらしいですよ(笑)

小さいものだとこっちではホームセンターにも売られてたりして。
個人宅で成長したものを以前見たけど
余裕で1M超えしてたから条件がよければ
結構大きくなるみたいだね。

現在この子がいるところには、もう少し高さのある
シャラなんか植えてみようかと計画中なんだけど…

ハイビスカスの運命やいかに?!ってとこですかね。
植え替える場所探さなきゃー。
Posted by 魚座のあい at 2007年07月02日 10:02
だいぶ雨が降ってきたねぇ〜
まばらに降ったり、恐ろしく降ったり、
畑や田んぼのみんなには都合の悪いように降っちゃうね(==)

ハイビスカスさん復活!!だね★
うちの子はまだまだ緑の葉しか見えていなかった…
きれいな色がすてきだね(*^-^*)
どんどん成長することを楽しみにしてるよ〜〜〜
Posted by まさちゃん at 2007年07月02日 17:44
>まさちゃん
うん、でも雨降ってよかったよね〜。

雨上がりの濡れたハイビスカスもなかなかきれいよ!
このきっぱりした原色が見てると気持ちいいんだよね。
Posted by 魚座のあい at 2007年07月03日 10:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46212556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。