2007年06月11日

収穫

昨日シャンプーが切れてて、買い置きもコンディショナーのみで
シャンプーを買いにドラッグストアに行きました。

無事購入し、帰って容器に移し替えようとしたら
そこには「コンディショナー」と書かれていた。

・・・_| ̄|○ililil

買う前に確かめよう、私。

という訳で、うちの洗面台下の引き出しには
今コンディショナーの買い置きが2つ鎮座してます。

見るたびに自分のボケ具合をあざ笑われているようで
大変悲しい。

と、また1つ増えたあほな失敗を
人生のネタ帳にそっとしまったところで。

本日のお題。

玉ねぎ.jpg

たまねぎいっぱーいヽ(^。^)丿

立派に育ったたまねぎを先日無事収穫しましたよ。

うちの庭、まだ痩せてるので最初に苗を植えるとき
肥料をどーんとぶちこんだんですが
その肥料を素直に栄養にしたらしく
さらに日当たりの良さも相まって
1個1個すごいデカイ。

比較対象になるものを一緒に写してないので
よくわからないですね。すみません。

そうですねー、CDくらいはあると思う。
要は直径10センチ超えがゴロゴロw

この写真はしばらく風通しのいいところで
乾かしているところ。
もうちょっとしたら紐で数個ずつまとめて
物干し竿にでも吊るして干します。

たまねぎはある程度保存もきくので
しばらくは買わなくてもヘーキだわ。

家庭菜園ってすばらしい。
いや、世話してるのはまたしても私じゃないんだけどね。


posted by 魚座のあい at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>無事購入し、帰って容器に移し替えようとしたら
>そこには「コンディショナー」と書かれていた。

同じように間違えて、気づかずにボディーソープで頭を洗ったことがある私…。

しかしすごい量のたまねぎ収穫やね。家庭菜園侮るなかれ、ですな。
Posted by さっし at 2007年06月12日 22:03
ああ〜なんか私もよくあることだよ(笑)
私の今のシャンプー達はそれぞれに色が違うんだけど
それでも買う時に確かめちゃう(笑)
まだまだだな私(==;)

たまねぎちゃん、すごい量!!
干しておいたら長持ちするんだね。
いいことを聞いた。
これから雨が降るみたいやけん、たまねぎちゃん、
非難しとかないと。
たまねぎのお料理・・・いいなぁ(^−^)
Posted by まさちゃん at 2007年06月13日 17:33
CDくらいってでかいよねw
こっちでもCD級はないかも…。
たまねぎっていろんな料理に使うから必需品だし、自分ちでいっぱい取れるのはいいね(^ ^)

あ、お騒がせしたシソ。数日前やっと芽がでました。ずらしたつもりなんだけど、やっぱり日本よりは涼しいってことだったのかも。
Posted by ゆうき at 2007年06月14日 08:57
>さっしさん
洗顔フォームで歯磨きしそうになったりね・・・
って、さすがにないか、それはw

そう、たまねぎ。すごいよー。
一昨日初めてナスを収穫したし、キュウリも
今1つ成長中のがあるし。
トマトもまだ青々としてるけど、実がいっぱいついてるよ。
無農薬で安全だし、家庭菜園ってありがたいですわ。

>まさちゃん
たまねぎね、種類によって保存がきくものと
そうでないものがあるから、そこ気をつけてね。
でも基本的に風通しのいい所で保存しておくといいみたい。

たまねぎはいろいろ使えるからねー。
しばらくは楽しめそうだ。

>ゆうき
よかったね、シソの芽が出て。
心が邪悪じゃなかったってことで(笑)

たまねぎは和洋中、何でも使えるしいいダシも出してくれるし
大活躍食材なのでたくさんあると嬉しいよね。

そうか、さすがにCD級はそっちでもないのね。
でも大きいのがこうたくさん並んでると
なかなか壮観でいいわよー。


Posted by 魚座のあい at 2007年06月14日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。