2007年06月06日

久しぶりにリニューアル

久しぶりに玄関のシューズクローゼットの棚の飾りを
変えてみました。

6月玄関.jpg

ちっちゃくてなんのこっちゃわかりませんね(-ω-;)
どうも棚や後ろのガラスブロックの大きさと
実際に買ってくるものの大きさが合わない傾向が・・・

自分の家なのに、案外大きさって掴めてないもんなのね。
私だけか?

ビオラ.jpg

これだけ単体で見たらかわいいと思うのですが。

花壇で小山のようにわんさか咲いているビオラを
飾ったらきっと可愛いに違いないと確信し
買ってきたガラスの花瓶。

確かに可愛いとおもうのですが
やはり縮尺に問題あったか・・・

おひなさんの件といい、
相も変わらず学習しない私・・・(^_^;)


posted by 魚座のあい at 11:08| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょこんと並んだグラスも、花瓶もちっちゃくて可愛い♪

>自分の家なのに、案外大きさって掴めてない…
あいさんちの玄関は広いから、買ってきて家に置いて
小さくてびっくり、のパターンなのでしょう。
結構逆の、買ってきて家に置いて「大きくて」
ビックリ!の方が多いと思いますよ。
特に、テレビとか。

1度、寸法測っておくと、結構その数字を覚えてて
お買い物の時にも参考になるのではないでしょうか?

次回の玄関ディスプレイも楽しみにしてますよ〜♪
Posted by Home-Design at 2007年06月06日 16:03
相変わらず、チリ一つない綺麗な玄関だわ。うっとり。
小さいの?小さいかぁでもあいちゃんぽくていいんじゃない?
ガラスブロックっていいよね。
この間、昭和38年築のビルにふんだんに使用しているのをみてうっとりしてました。
Home-Designさんの教えの通りに一度ガラスブロックの大きさを測って、2枚分とか1枚分とか4枚分とかすればいいのかもね。さすがだわ専門家のアドバイスは、気付きそうで気付かずにハッとさせられます。
Posted by 日本花子 at 2007年06月07日 05:54
>Home-Designさん
なるほど!
プロに言われるとものすごく納得。
うちにもプロはいるのに、そんなアドバイス
貰ったこともないのでありがとうございます。

こういうところでは大雑把のO型の血が大爆発するので
いつも「これくらいでいいよね?」とか
「これかわいい!」という感情が先走って
上記のようなことになっている訳ですが。

今度寸法測っておきます。
測っただけならきっと忘れるので、携帯にでも
メモしておこう。いいアドバイスありがとうございました〜。

これからも頑張ります〜。

>花子さん
ええ、写真撮る前に一生懸命掃除してますからねw
小さいチリなら写らないし。
間違ってもデジタル一眼レフで撮ったりなんかしないわ。
その前にデジイチ持ってないけど。

ガラスブロックはこれからの季節にクールな印象で
ぴったりですね〜。
さて、次は何を飾ろうか・・・悩む・・・
Posted by 魚座のあい at 2007年06月07日 14:59
かわいいお花にはかわいい花瓶♪

そっか、広いからかわいいお花ではなかなか
大きさがあわないのかなぁ。
でもかわいいからかざっておいてね(^^)
いろんな種類をいっぱい並べるよりはちょこっとでも
かわいいのを1つかざったほうがいいのかもね☆彡
Posted by まさちゃん at 2007年06月07日 17:32
>まさちゃん
うん、頑張って飾るとします。

でもこのビオラが終わってしまうと
うちの庭には他に飾れそうな花がない、ないですよ。
この先何を飾ろうか頭を悩ませております。
Posted by 魚座のあい at 2007年06月08日 14:57
あいさん宅は光がよく入るから、玄関に鉢植え置いてもよく育ちそうですね。
冬ならセントポーリアとか良さそうだけど、夏になるからなあ。
やっぱり涼しげにグリーンでしょうかね?
個人的にはベゴニアとか好きです。室内じゃないとダメな木立とかキュウコンなら、年中置いておけますよ。(ベゴニアは花だけど)
Posted by サクセス at 2007年06月09日 15:51
>サクセスさん
そうですね、前住んでたアパートでは
ほとんど光が入らなくてあやうくポトスを枯らしかけたのですが、
今の家なら水遣りを怠らなければ大丈夫そうです。

ベゴニア私も好きですよー。リビングに既にある(笑)
涼しげグリーンもいいですねえ。
一度苔玉なんかも置いてみたいな。
どんな感じになるだろう。
こうやって悩むのも、まあ楽しみの1つだと
思うようにします(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2007年06月11日 16:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

