2007年05月22日

いちご♪いちご♪

0502収穫.JPG

これは先日の記事でも載せた写真ですが
今では苺の収穫量もどんどん増えて
調子いいとこのザルに山盛り×2くらいの量が
採れたりします。わーいヽ(^。^)丿

真っ赤に熟した苺を採って食べるので
本当に甘いんですよ。
考えてみたらお店に並んでるのは、売られる時期なども考えて
少し早めに収穫してるんだと思うので
自分の家でおいしい苺が食べられるという幸せを
苺とともに噛みしめております。

んでも、毎日そこそこの量が採れるので
ちょっと違った食べ方でもしてみようかと思いまして。

0513苺ムース.jpg

突然やる気が起こったのでムース作ってみました。

上に乗ってるのは、白ワインのジュレをからめた苺。

こんなのほぼ初めて作りましたが
まあまあ食べられる味にはなっておりましたよ。

今月いっぱいくらいは自家製苺を楽しめそうなので
ほかにもいろいろチャレンジしてみたいと思います。


banner_03.gif←いちごクリーック!!
posted by 魚座のあい at 15:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いちごー!! 
美味しそうに真っ赤だねぇー。
毎日いちご三昧なんて羨ましいわ。お店のってパックの中で熟れ具合がバラバラなのが多くて(さすがカナダでしょ…)、完食しきれないことが多いんだよね。もったいない。私もなんかいろいろ育てて食べたいな。
Posted by ゆうき at 2007年05月24日 12:30
>ゆうき
おいしいよー!!まだまだあるよー!!(笑)
でも以前そっちに行ったときに、
果物も野菜も日本よりも種類が多いし、おいしいし、
いいなあと思った記憶があったりする。

興味あるなら最初はハーブでも育ててみたらどうだろう。
基本が雑草なのでヤツラはよく育ってくれるよー。
バジルやローズマリー、パセリとかだったら
料理にも使えるしね。
Posted by 魚座のあい at 2007年05月24日 16:50
すごい!毎日いちご三昧なんだね(v^−^v)
鳥さんたちと格闘したかいがあったってもんだね。

ムース、しかも白ワインのジュレって!!
すばらしい・・・!!
おいしそうだ。。。
やる気が出ても私はそこまでできないよぉ〜
あいちゃんは謙遜してるけど、
ホントはすごくおいしかったに違いない(^皿^)
ぱっと思いつくのはジャムくらいだけど、
まだまだいろいろ楽しめそうだね★

つくったら、ぜひ写真見せてね♪
Posted by まさちゃん at 2007年05月25日 13:43
私も先日いちご狩りに行きましたが、自分の家の庭でいちご狩りできるのが一番ですよね♪いいなあ〜。

ところで、ずいぶん前にこのブログで紹介された生ゴミ入れ、私も購入しました。
ブログでも紹介しましたのでトラックバックさせていただきました。ありがとうございました。
Posted by サクセス at 2007年05月25日 13:46
>まさちゃん
夫は果物全般があまり好きではないので
まさに苺は私の独占状態w

そろそろ終わりに近づいてはいるのだけど
まだまだ小さいのができそうなので
そのへんはジャムなんかにしてもいいよね。
保存できるしね。
ご飯命の夫なので、きっとジャムも私が
独り占めすることになるのが確実なのは内緒だw

>サクセスさん
いちご狩りもいいですよねぇ。
みんなでワイワイ賑やかにいちごを頬張るってのも
すごく楽しそうで羨ましいです!

さらにトラックバックありがとうございます!
自分が薦めたものを喜んで使っていただけていて
とっても嬉しいですよ〜('∀`)

トラバ先の記事も拝見しましたが、私には
過ぎたお言葉のオンパレード・・・
こちらこそありがとうございました。

Posted by 魚座のあい at 2007年05月25日 16:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。