2007年05月14日

シンプル&キュート&お得♪

ココ最近ばたばたしていて、
ブログの更新もすっかりご無沙汰してしまいました。

本人はいたって元気です。すみません。

しかし、いいお天気は嬉しいのですが
なんかもう既に日中は夏な雰囲気ですね。

そんな過日、某所にお買い物に行ってきました。

暑くても長袖に帽子が必需品になってしまいましたねえ。
お肌の曲がり角を曲がりきっちゃってますからね。

0514ワッフルタオル.jpg
収穫品の一部

行ってきたのはタオルのアウトレット市のようなイベント。
各工場で出たB品(しかし素人目には何が悪いのかわからん)や
型落ちのものを市価の半額以下で大売出ししてました。

上の写真はワッフル地のタオルです♪(゚∀゚)

色も数種類あったので揃えてみました。
こういう潔いほどシンプルなのが好き。

吸水性も良さそうだし、この夏には活躍しそうです。

ハンドタオル1枚100円ナリ。
バスタオルに至っては1枚500円ナリ。

やすっ!!(((( ;゚Д゚))) 

今思えばもう少し買っておけば良かったわ。

0514ガーゼ地タオル.jpg
こっちはちょっと可愛いめで

同じ柄を色違いで3枚揃えてみました。

写真じゃわからないですが、これはガーゼ生地で織られた
フェイスタオルなんです。

1枚200えーん♪

これまた吸水性バツグンって感じ。
肌触りもいいし。

このタオルの製造会社のHP発見。
興味のある方はコチラへどうぞ。
過去にNYホームテキスタイルショー ホーム・アパレル部門で
グランプリ受賞とか実はすごい会社だった(^_^;)

こういうイベント行くの、初めてだったけど
今回行ってみてすごく楽しかったーヽ(^。^)丿

タオルにも最近はいろんな素材が使われているし
オーガニック製品や消臭効果のあるものがあったり
子供服やペット服なんかもあったりして
結構万人向けのイベントになってました。

また行こうっと♪


banner_03.gif←では久しぶりによろしくお願いいたします
posted by 魚座のあい at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たかがタオル、されどタオル、ですね。
なんでもよければ、100円ショップや、景品のタオル
もありますが、
吸水性+肌触り+デザイン・・・とこだわると、
探さないと、お手頃なものには出会えないかんじ。

ワッフル生地、これからの季節にいいですよね♪
ガーゼ生地も!

百貨店で出産準備の買い物してたときに、赤ちゃん用の
タオルやハンカチの質の良さにウットリした記憶が。
(今も大事においてます)

そのアウトレット市、行ってみたいな〜


Posted by Home-Design at 2007年05月14日 16:41
自ら、選んで買うことのない部類だわ。お恥ずかしい。

このガーゼのフェイスタオルよさそう。汗の吸収抜群だよね。うぅぅ欲しくなった。

でも、私の場合使わずに大切に取っておいて、今までの古いものや頂き物を使っちゃうのよね。貧乏性な私。
Posted by 日本花子 at 2007年05月15日 06:54
>Home-Designさん
たかが・されど。まさにそうですね。

最近は価格面ではどうしても輸入品に負けるので
その分機能や品質に価値を持たせているようです。

確かに景品などでもらうおまけタオルに比べると
その肌触りや丈夫さは天と地ほど差があるような・・・
って、ここまで言うと回し者かと思われるかな。

その地域ではよくこんなイベントがあるんですよ。
ぜひ来て欲しいなあ。

>花子さん
うん、肌触りもいいし吸水性もばっちしな感じですよ。

タオルって頂き物率高いから、
自分ではあまり買わない人って多そうだよね。

貧乏性ってわかるわぁ。
私もこのタオル買ったはいいけど、
今のところ見てるだけで満足してるもんw
いやいや、使いましょうよって感じだよね(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2007年05月15日 13:00
あいちゃん、お久しぶりです!
ブログからかなり遠ざかっていた冬〜春先ですが、
ちょっぴり復帰のきざしです。

で、タオル!かわいい〜!
ワッフル地・ガーゼ地だーいすき。
頂き物のタオル、押入にてんこもりあるのに、
私はいつもわざわざ買うのよ、こだわりの品を。
↑だからお金が貯まらん・・。
お気に入りのデザインを持つのって、気持ち良いよね〜。
Posted by ハマダム お久しぶり〜! at 2007年05月15日 15:02
>ハマダムさん
うひょ〜♪(゚∀゚)ハマダムさんだあ。
お久しぶりです!

いや、私もご無沙汰していて申し訳なかったです。
ハマダムさんのペースでまたお付き合いくださいねっ。

で、タオル。
こだわりのタオルを自分で買うってのが
ハマダムさんらしくてステキ♪
自分が愛着持って使うと、その物も喜んでくれると思うし
何より自分がささやかでも幸せになれますよね〜。
ナカマ♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2007年05月15日 17:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41774780
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。