2007年05月07日

GW中に変身いろいろ

今年のGW、一応うちはカレンダー通りの休日でしたが
近場をほんの少しウロウロするくらい・・・と言えば
聞こえはいいのですが、要は日常生活圏からも出ず
毎日をぽわん、と過ごしてました。

連休だろうが平日だろうが、常にぽわんと過ごしているので
とりあえず変化なしってことで。

若さのかけらもないな。

しかし、そんな中にも小さな変化は訪れるもの。

うちの庭にはGW中に魔法使い(笑)がやって来て
いろいろと細工をして行ってくれた模様。

その第1弾。

.

玄関に向かって左側の花壇。

以前の写真と比べたらすごい変化。

もちろん季節が進んで、お花たちが成長したから
というのが一番ですが。

んでも、ささやかに変化したものが実はあって。
何が魔法使いの仕業かというと

以前もっとも玄関寄りに植えてあったクロッカス。

花の写真はココ

花はとっくに終わったので、そろそろ球根を掘り出して
秋にまた植えなくちゃー、とか思っていたのですが
連休中のある日買い物から帰ってみると突然

0504ブルーデージー.JPG
ブルーデージーに変身していたw

とりあえず魔法使いには電話にてお礼を言っておきました。
以前魔法使いの家の庭でこの花を見た私が
「かわいいね〜」と言っていたのを覚えていたそうで。
ありがたや。

いや、魔法使いって何のことやって
もちろんパパママ上のことなんだけどね。

他にもいろいろと遊んでってくれたので
これからぼちぼち紹介していきますね。


banner_03.gif←久しぶりにクリックしたいですよね?ねっ?
posted by 魚座のあい at 15:36| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ魔法使いさん(笑)
あいちゃんちがいつも華やかなのは
魔法使いさんのおかげもあるんだよね。
いや、もちろんあいちゃんが毎日せっせと
お手入れをしているからなんだけど(^^;

うちも両親が家でなにやらやってるよ。
チューリップがついに終わって、ちょっとだけ
広くなってるけど、あとはなにがいるのかよくわからない・・・
(↑いかんなぁこんなことでは++)

もっと自然を感じなきゃねv(`△´)

またあいちゃんちにおじゃまして、なごみに行かねば★
Posted by まさちゃん at 2007年05月08日 13:00
>まさちゃん
魔法使い、いいでしょ〜(笑)
手伝えよ!という話なのですが。

私もいろいろと教えてもらったり、
自分で興味を持つようになるまでは
花の名前なんかよくわかんなかったよ。

今もわかってないという危険な噂もあるくらいw

うちの庭でよければまた和みにきてくださいな。
Posted by 魚座のあい at 2007年05月08日 14:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41055069
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。