2007年05月02日

初収穫♪

先日の記事で紹介した苺。

熟すのを待つ鳥との闘い、などと勇ましく書きましたが

あっさり負けました_| ̄|○ililil

だってやつらまだ半分は青いうちから食べてくんだもん。

というわけで、パパ上が急いで対策してくれましたよ。

0502苺ネット.JPG

苺の畝ごとネットでカバー。

しかし敵もさるもの。

0502やられた.JPG
ネットしても時にはやられる

気合の入った鳥に突付かれたようです('A`)

まあネットと土の間に隙間があるので
小さな鳥は入ってきちゃうんですよね。
あくまでも障害物なので。

まあその障害を乗り越えてくるなら
天晴れと褒めてつかわす。←すっごい何様。

それにしても苺ってかわいいねえ。

0502実り.JPG

緑の葉っぱの間からこんなのがちらっと見えてるだけで
和んでしまいますよ('∀`)

そして本日、無事だった苺たちを初収穫。

0502収穫.JPG

大小合わせて10個余りあったかな。

果物全般があまりお好きでないダンナ君を思いやって
わたくし1人で全部おいしく頂きました。ホホホ。

少し早いかなー、と思うものもあったんだけど
食べてみたらどれも柔らかくて甘かったー♪
匂いも甘くていい香り。

これから毎朝苺三昧できそうで
嬉しくてたまらない連休の谷間。

皆様もGWの後半、楽しくお過ごしください。


banner_03.gif←さあ、連休前に気合を入れるクリックをどうぞ!



posted by 魚座のあい at 13:32| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すげーじゃん。やるなあ、あいちゃん。
すごい旨そうに見えるよ。ヨーグルトかけて食べたら美味しいだろうなー。

ってことで、貴ブログは大陸からはだめだけど、香港からはアクセス可能なようです(笑
Posted by さっし at 2007年05月03日 00:30
>さっしさん
相変わらず飛び回っているあなたのその行動力ステキだわ。

苺、おいしいよー。毎朝食べてます。

で、香港さすが「特別」行政自治区だね。
ここだけはちゃんと正式なインターネットなんだ(笑)

道中お気をつけて。いいなー。
Posted by 魚座のあい at 2007年05月05日 12:56
おぉ〜いちごだぁ〜(^−^)
すごいねぇ。
実は4/29にいちご狩りに行ってきたんだけど、(それはハウスのところなんだけど)
すごくいっぱいあって、おなかがパンパンになるほど食べちゃったんだけど、
それに負けないくらいきれいなおいしそうないちごだね☆
おうちでいちごがとれて食べれるなんて最高だね(^^)
私は練乳いっぱいかけて食べるかな?
あ、でも甘かったら必要ないか(^^;
Posted by まさちゃん at 2007年05月07日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40591665
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。