2007年04月23日

いちごべいべ

春の陽気の流れに身を任せていたら
いつの間にやら4日も更新をサボってますよ。

しかしそのお陰(?)で書くことはいっぱいできました。

主に庭ネタばっかですけど。

では第1弾。

0413いちご.JPG

苺の実ができてきましたよ〜。

まだまだ青い実ですが、ちょっとずつ大きくなってます。
ここ数日は雨が多かったけど、こういう雨って
「慈雨」なんですよね。

雨が降るたびにぐんっと成長する感じ。

しかし喜んでばかりもいられないのです。
なぜなら電線の上からうちの畑をじっと見ている
目がたくさーん。

狙ってますよ。苺を。
赤く色づいて食べられるようになったら
すかさずつつく気満々です。
もうすでに近所の鳥仲間たちにも
「あそこにもうすぐ食べられそうな苺あるよ」などと
口コミが回っているに違いありませんよ。

その対策として、パパ上がネット買って来ました。
上から被せて鳥被害を防ぐんだそうです。
近日中にセットする予定。

本当は鳥さんたちにもあれこれあげたいんだけど
初収穫くらいは人間に味わわせておくれ。

おいしい苺ができたらまた紹介しますね。
鳥に負けてなければ・・・


banner_03.gif←久しぶりにぽちっとしてみませんか?
posted by 魚座のあい at 11:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!!ついに苺ちゃんたちにお目にかかれ出したんやね!
写真でもわかるけど、確実に大きくなってきてるね☆
いやあ、鳥さんたちには悪いけど、これはやっぱ
人間たちが最初に味わわねば。

どのくらいかかるかはわかんないけど、すごく楽しみだね♪

鳥さんたちと格闘するあいちゃんがちょっと目に浮かんだ…(笑)
Posted by まさちゃん at 2007年04月24日 13:02
>まさちゃん
うん、暖かい日が続くので今はこの写真よりも
さらに大きくなってるよ。

ちなみに鳥と格闘しているのは主にパパ上で
私は応援専門なのよ(笑)
Posted by 魚座のあい at 2007年04月25日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39738074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。