2007年04月18日

春の日の珍客

昨日のこと。

昼ごはんを食べ終わり、お茶を飲んでまったり。
いいお天気だし、こ〜りゃいい日和だね♪と
ぼんやりしてた私。

そんな陽気にぼけた私の視界の隅、庭方向に
なんか白いものが動いた!

ん〜?と思って振り向くとそこには。

0416鶏3-1.jpg

どっから来たぁぁぁ(((( ;゚Д゚))) 

しかもよくよく見てみれば君は

0416鶏-1.jpg

高級にわとり様ではないか!


こちら石川県金沢発 ウコッケイのたまご
10個入り簡易包装にて

5,250円也。うわぉ(゚Д゚)

野良にわとりなんて言ってすみませんでした。
なんだか急に後光が差しているように見えてきて
後姿も

0416鶏2-1.jpg

などと、手のひらを返したように褒め称えたくなりますな。

あ、その花が咲いた白菜ならいくらでも
つっついて結構ですよ。
あ、隣の苺はできればご遠慮ください。

えっと、んで、できればでいいんですけど
卵産んでかない?←本音炸裂

============================

その後もお向かい、お隣、裏の畑、ウチと
自由に散歩を続けていましたが
夕方お向かいの家の原付バイクのメーターの上という
どう考えても不安定そうな場所にて休憩中のところ
お向かいのご主人が捕獲。

お向かいの家のさらにその奥で、また違う人に
飼われていたにわとりだったようで。
どうしたんだか、逃げてきたんでしょうな。

そういえば、時々コケコケ聞こえてたな。
ウコッケイだったのか。

1日だけだったけど、自由を満喫したでしょう。

書いてて思ったけど、どんな田舎なんだ、ホント('A`)
ま、楽しかったからいいや。


banner_03.gif←田舎ぶりに笑ったあなたはクリックしなきゃいけません

posted by 魚座のあい at 14:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビバ!田舎!!(笑)

そうだなぁ、たまに見かける景色だよね^^
なんか見てるだけにはほのぼのだけれども。
私は近寄ってはいけないかなぁ…
(急にコケーーーって襲われそうで(笑))
ナイスショットだあいちゃん☆
でも違和感無く畑にいるところがさすがだ。
せっかくやから卵産んで帰ってくれればよかったのにね(@_@)
Posted by まさちゃん at 2007年04月18日 20:54
にわとりならありますが、うこっけいだなんてゴージャス!(笑)

私は、この放し飼いのにわとりに追われてから鳥嫌いになりましたのよ。
で、左のお花が白菜の花と気付くまでしばし時間がかかりました、菜の花だとずっと思ってました。
下に視線を送ると白菜なんだもの。いっぱい咲いているとそれはそれでステキよね。
Posted by 日本花子 at 2007年04月19日 06:40
高校のころ、体育館裏でサッカーをしていたら、2羽のチャボが飛来して、体育館の窓に激突、見事に割っていきました。
当然、我々は犯人扱い。
そんなことを思い出しました。
Posted by aki at 2007年04月19日 12:43
>まさちゃん
え、たまに見かけるの?ホント?(;゚Д゚)

写真撮ろうと結構近づいたけど、
逃げるそぶり見せなかったよ、この子。
堂々としたもんで、畑のいろんなところを
くちばしでつんつんして帰っていった。

なかなかの自由っぷりに感動すらしてしまったわ。

>花子さん
そうでしょー、ウコッケイってところがいいでしょw
花子さんは追われちゃったのね。
この子は追いかけてくることもなく、
かといって派手に逃げるわけでもなく。
なんかほのぼのしてしまった。

白菜の花は私も初めて見たの。
こんな菜の花みたいのが咲くなんて
初めて知ったよ。

>akiさん
うわ、お気の毒でした。
ていうかちゃぼって窓割れるほどの破壊力を
持っているのですね。それも驚き。

幸いうちは菜園を少々つんつんして行っただけでした。
でも今いい具合に成長している苺に
近寄った時はちょっとドキドキしました。
まだ青かったから見逃してくれたのかな。
Posted by 魚座のあい at 2007年04月19日 14:15
動くウコッケイを上手く撮りましたね〜
そんなことってあるんだあ、と思いながら
ちょっと笑っちゃいました。
「・・・ですが、何か?」ってあのドラマの
セリフで、時々私も言ってたりします(笑)

うちの旦那さまは、将来、本気でニワトリを飼う事を
考えてますが、
(昔、おじいちゃんが飼ってたらしい)
つつかれるのが怖いんですけど。。。
Posted by Home-Design at 2007年04月20日 19:39
>Home-Designさん
携帯片手に追っかけてくる私は、鶏からは
ものすごく怪しい人間だったでしょうねえ(^_^;)

びっくりの珍事でしたが、鶏1羽に結構和んだりしてね。

いや、本当に「なんか文句ある?」みたいな
堂々とした態度でしたよ。
自分が高級だってわかってるんでしょうかね?

鶏飼育計画、旦那様すごい。
あのくちばしは確かに脅威ですが、自家製新鮮卵で
朝から卵かけご飯!とかすごいいいなあ♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2007年04月23日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。