2007年04月13日

玄関春仕様2

ガラス雛を長らく飾っていた玄関の飾り棚。

この辺りは旧暦でお雛様を飾るところも多いので
4月頭までは引き続き置いてたんです。

しかしいくらうちには嫁に行き遅れる人間はいないとはいえ
さすがにこれ以上お雛様を引っ張るのはマズイ。

なので、お雛様に「また来年〜」と言いつつ
仕舞わせてもらいまして
新たな春仕様のものを探そうと思っていたら
ママ上よりグッドタイミングな届け物が♪(゚∀゚)

0410フリージア.JPG

球根が余ったので小さい鉢に植えたフリージア。
花が咲いたし、匂いもいいので
よかったらおうちのトイレにでも飾ったら?と
頂きました〜('∀`)

トイレじゃもったいないので玄関に。
リビングの扉を開けて、玄関ホールに行くたびに
フリージアの匂いがふわ〜んと香って非常にイイ!

あ、横に転がってるのはこれです。



雑貨屋さんとかで見かけます。
手の中で振ると、ころろ〜ん・・・と鐘のような
涼やかな音がする、ちょっとした癒しグッズ。
フリージアの鉢だけじゃちょっと寂しかったので
一緒に置いてみました。

0409玄関.JPG

現在はこんな感じ。

お雛様とフリージアが変わっただけですが(^_^;)

しばらくは花の香りを楽しむこととします。


banner_03.gif←本日もぽちっとして頂けると大変嬉しいです
posted by 魚座のあい at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
近所でこいのぼりを見かけるようになりました。
次は、ミニ兜でどうでしょう?
Posted by aki at 2007年04月16日 00:07
>akiさん
そうですね!お雛様の次はやっぱり端午の節句。
どこかでいいのがあったら調達してこようかな。

季節感出すのって意外に難しいと感じるこの頃です。
Posted by 魚座のあい at 2007年04月16日 14:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

