2007年04月12日

困ったちゃん

うちの境界。

以前の記事でも紹介したんですが
菜園を作ったときに掘ったらざくざく出てきた石を並べ
一応境目っぽくしています。

で、現在の様子。

0409境界.JPG

遠目に見るといい感じなんですが。

寄ってみると

0407雑草.JPG

石の間から雑草イッパーイ('A`)

ほんとどこからでも生えてくるな、雑草くんは。

大きいのは抜いてるんだけど、石の隙間から生えてる
まだ芽の小さい雑草はなかなか抜けない。
石をいちいちどけながら抜くのも大変。

そして気温の上昇とともに成長率も加速。
一雨ごとに芽が出て、大きくなっていってるよ
こやつら_| ̄|○ililil

やはり応急処置の石並べではこういうことが起きるのかー。

すぐそばに雪柳が植えられてるから
除草剤の類はNGなんだな。

大きめのブロックなり、タイルなりを並べるのが
いい解決法なのかな・・・

最近3日に1回は草むしりをしている
とある主婦のグチでございました・・・


banner_03.gif←それでも草を抜く地味な私へ励ましのクリックを
posted by 魚座のあい at 14:31| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…こんなちいさなところからも…
雑草くんたちはがんばってるねぇ(><)/
あったかくなってるけん、よけいにかな。
草抜き、ご苦労様です(;_;)
奥様は大変でございますなぁ。。。

なんとか、いい方法があればいいんだけど。
おうちのお手入れもしない私には思いつかず…ごめんちゃい(==;)
Posted by まさちゃん at 2007年04月12日 21:47
熱湯をかけるという手があります。
安全ですが光熱費が・・・。
Posted by ゆ at 2007年04月13日 09:09
>まさちゃん
草むしり、今は日向ぼっこがてらなのでいいんだけど
この先の夏のことを考えるだけでユウウツだ・・・
涼しくなった夕方を狙って草むしりしたら
蚊が大喜びだし(TдT)
雨ごとに植物って成長していくので、梅雨もねえ。
頑張ります・・・

>ゆさん
おおお!熱湯をかける!
そんな方法は考え付かなかったので目からウロコ。
熱で強制的に枯らしちゃうってのは楽でいいですね!
絵本に出てくる魔女のごとく、大鍋で湯を
沸かしまくろうかしら。
いいアドバイスありがとうございます!
検討してみます(>Д<)ゝ”!!
Posted by 魚座のあい at 2007年04月13日 13:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。