2007年04月09日

いい香り♪

今日はいいお天気で、気温も上がっているので
このチャンスに家中換気だー!!と
朝から家中の窓を開けて、空気大入れ替え。

・・・そしたら野焼きされた_| ̄|○ililil

この時とはまた違うその隣の畑のじいちゃんが
盛大にたき火していたよ。

なんか焦げ臭いっ(((( ;゚Д゚))) って早めに気付いたのと
今日は洗濯物干してなかったので
被害は最小限で済みました。ああ、よかった〜。

で、いい香り♪ってもちろんこの事じゃないですよ。

フリージア.jpg

フリージアが花盛り。

4列にして球根を植えたんですが
最前列は珍しい白のフリージアを植えたんです。

これも花が咲きました。

この写真は3分の1くらいしか写ってないのですが
黄色い塊がどーんとあると、玄関の雰囲気も華やか。

香りもいいです。
花なので甘〜いんだけど、くどく残るわけではなく
風に漂ってふんわりと匂います。

花が終わればそこだけ切って、
しばらくしたら球根を掘り出してやって、乾燥させて
そうしてまた秋に植えて春を待つのです。

これまでは花や木にものすごく興味があるわけでは
なかったのに、自分でやってみると面白いもんですね。


banner_03.gif←春の風に吹かれてぽちっとどぞ♪
posted by 魚座のあい at 16:03| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ああ…野焼きは辛いね(><)
早い目に気がついてよかったね。

フリージア、すごく鮮やか。
はっきりしたこゆい(濃い)色でとってもきれい。
白も、オレンジ色?(でいいんかな?)と
重なって、さらにいい感じ。
このこゆい色のフリージアがあと3倍あると思ったらすごいなぁ。
私がおじゃまするまで咲いてくれてたらいいな(≧▽≦)~~

また、植え替えをして、来年もぜひぜひこのきれいなお花を楽しみたいね☆彡
Posted by まさちゃん at 2007年04月10日 13:53
>まさちゃん
うん、野焼きはつらいねえ。
結構うちの周りではする人が多いので
時々困ることもあるよ。

昔からの住人さんたちだから文句はそうそう言えないし。

また来年もこの花が咲くといいよ、ほんと。
Posted by 魚座のあい at 2007年04月12日 16:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/38270135
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

