2007年04月08日

春は嬉しい

さっきお花見から帰ってきました。

この辺りの桜はそろそろ終わりかけ。
所々葉も出始めていましたが
それでもお花見には今日が最後のチャンスな休日。

目的地までの道中でもあちらこちらでお弁当や
テーブルセットを広げている家族連れを見たし
目的地は花見客でごったがえしてました。

桜ってすごいね。
この花のために日本中が大騒ぎするんですもんね。
他の国じゃあそうそうないでしょう。

なんてったって、桜前線とか開花予想とか
国の公的機関が大々的にやってるし
外れたら国民からえらいブーイングくらうんだもんね。

もう終わりかけの桜なので、風が吹くたびに
花びらがはらはら。

なんともきれいで、見ていて飽きない光景でした。

日本人に生まれてよかった!って思う瞬間の
1つだと思うなあ。

というほとんど独り言にて本日の日記は
唐突に終わるのでした。

桜はまだこれからの地方の方、大変うらやましい。

楽しんでくださいね。


banner_03.gif←ぽちっとよろしくお願いします。
posted by 魚座のあい at 15:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっはよー。

>この花のために日本中が大騒ぎする…
同感ーー。
こんなに短期に、
ものすごい数の人に見つめられる花って ないよね、多分。

つぼみなら わくわく、満開なら うっとり、
はらはら散る花びらに きゅん…、
相変わらず意味不明な感想で ごめんだけど、
それだけ惹かれるってことよね。

お花見な休日、満喫したのね〜♪
Posted by どれみ☆ at 2007年04月09日 08:50
>どれみ☆さん
はい、いい短時間でしたけどいいお花見でした。

小さい頃は桜の下でお弁当広げて何時間も過ごす、って
ちょっと退屈・・・な気持ちだったんだけど
大人になるにつれ、弁当なんかなくてもずーっと
桜を眺めていられるようになったなあ。

桜が咲いて散るごとに、それを見て
日本人の桜魂は完成されていくのかもね。
Posted by 魚座のあい at 2007年04月09日 11:18
私も昨日お花見行ってきたよ〜★

風でちらほら散ってたけど満開ですごくきれいだったよ。
お弁当はみんなで買って(笑)お菓子も買ってわいわいいっぱいしゃべったよ。
でも昨日は寒かったー。
今日の方があったかくて気持ちがよかったかも。。。

今年はもう行けないから、今年最後かな。
夜桜とか行ってみたかったなぁ〜
桜が大好きな私としては、毎日でも行きたい感じ。
やっぱ日本人だからかな(*^−^*)
Posted by まさちゃん at 2007年04月09日 19:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。