2007年04月02日

ぼちぼち庭造りその22 いろんなものが

開花しています。

春ってスバラシイ♪(゚∀゚)

フリージア.JPG

フリージアがここ数日の陽気で次々と
花を咲かせています。

花が開いたものはまだそれほど多くないけど
それでももう玄関を出ると甘い香りがほのかに漂います。

それから。

忘れな草.JPG
忘れな草。

小さな青い花が咲きました。
葉っぱの間から一生懸命顔を出すようにして
花を咲かせていて、とってもかわいい('∀`)

それからそれから

カラー.JPG

裏手に植えていたカラーも咲きました!

ていうかカラーって本当は初夏の花だったような・・・
アレ?

まあパパ上が時々肥料をやってくれてたり
日当たりも午前中限定ですがそこそこよく
また暖冬の影響もあるのかな。

カラー2.JPG

カラーは好きな花なのでアップでもう1枚。

清楚で見た目にも爽やかで好き。

まだそれぞれの葉の間に隙間が開いていて少し寂しいけど
カラーはサトイモ科の植物で、環境が合えば
どんどん芋を増やしてくれるそうなので
早くもっと密集して咲くようになってくれたらいいな。

初夏になったら玄関にでもこのカラーを数本切って
花瓶に入れて飾りたいなあ。

想像するだけですごく涼やかでよさそう。
また楽しみが増えました(^.^)


banner_03.gif←お花いい!な人も家ネタはどうした?な方もまあクリック!
posted by 魚座のあい at 13:20| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、春だね、春。
桜も春なんだけど、お庭に花が咲いている風景も春よね。
カラーって、お花屋でしか見たことがないの。こんな葉っぱで、こんな生え方するのねぇ。

そして、過去記事なんだけど、白菜ってあの花が咲いてから実がなるの(?)これまたオバカな質問ね。白菜の花って初めて見たので衝撃的だわ。周りに白菜畑がいっぱいあるのに気にしたことがなかった。
Posted by 日本花子 at 2007年04月03日 06:57
春ってすばらしいね♪
あいちゃんちもすごく花盛り(*^−^*)
鮮やかな色ばかりで元気になるね。
カラーすごくいいね。
ちゃんと見たことが無かったんでちょっと感動…!!

うちも、あんまし見てなかったけど
チューリップとかいろいろ(あとは名前がわからない^^;)
咲いてきてます。
(両親が好きなので)
また写メをしてみます☆
Posted by まさちゃん at 2007年04月03日 12:58
>花子さん
ええ、春ですよ、春。
でも昨日あたりからちょっと寒が戻ってきました。
花子さんのところに比べたら「なめんなよ」程度だろうけど。

白菜の花って見ないよね、確かに。
普通は花咲く前に収穫するからね(笑)
花が咲いた後は実がなるんじゃなくて
多分種が取れるようになるんじゃないかと思うわ。
あくまでも推測だけど。

>まさちゃん
そうですよ、花盛り。いい季節だね〜。
黄色にピンクに白、青、紫、色とりどり。
木々の新芽も若葉もかわいいよね。

カラー、きれいだよ。
まだ地味だけど、実物も見に来てやってね。
Posted by 魚座のあい at 2007年04月03日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。