2007年03月28日

ぼちぼち庭造りその21 いよいよ

気がつけば庭ネタも久しぶり?

いよいよ春めいてまいりました。
今日どんなもんかと様子を見るつもりで
市内の桜の有名どころの横をちらっと車で通ったのですが
枝の先で1輪だけ咲いてました('∀`)

満開にはもう1週間から10日ほどかな。
入学式には葉桜ですね、きっと。
雨降ったり大風など吹いたりせず、
できるだけ長い間楽しませてもらいたいな。

そして我が家の庭も賑やかです。

0328花壇.JPG

玄関横の花壇。
お花もたくさん咲いてます。

0328花壇2.JPG

左はビオラ。どんどん広がってるし、花もたくさん。

後ろの白いのはノースポール。
巨大化しすぎて手前の忘れな草の存在が消えかかってる。
ううむ、何とかしないと。移植しようかな。

その横の青いの(名前失念。おばか)は
ノースポールとケンカして頑張って大きくなってます。

0328水仙と雪柳.JPG

境界近くに植えた雪柳と色違いで交互に植えた水仙。

雪柳はまだまだ小さいけど、もう2〜3年頑張れば
腰くらいの高さになると思うので
いい目隠しになってくれることを期待。

0328フリージア.JPG

フリージアももうすぐ咲きそう。

匂いがいいからフリージア好き。
黄色が一般的だけど、手前に白を植えてます。
咲いたらきっとすごく賑やかで可愛いだろうなあ。
楽しみ。

やっぱ春はイイ!!


banner_03.gif←そうだ!春はステキだ!!と思ったらクリック!
posted by 魚座のあい at 13:16| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プロフィールのとこの家から見ると、
すごく緑が増えたよね♪

いい感じ♪
水やりもお手入れも大変だろうけれど、
楽しみながら育ててるのねえ。

>やっぱ春はイイ!!
同感〜。

でもって、クリック横の一文にいつも吹きだす私。
あいちゃん、文才あるー♪
Posted by どれみ☆ at 2007年03月28日 23:00
そっかぁ、桜はまだなんだね。
最近うろちょろしてないけん、咲いているのかどうかも把握してないよ(^^;

あいちゃんちは花盛りだね。
これからもっといっぱい鮮やかにいろんなお花が咲いていくんだね〜。
いいねぇ。
お花がいっぱいだと心もなごんでいくよね。
楽しみにしてます(*^−^*)
Posted by まさちゃん at 2007年03月29日 12:07
>どれみ☆さん
うん、確かに超初期からしてみるとそれなりに
庭っぽくなってきました。全部夫両親のお陰な訳ですが。

お手入れも時間あるときにぼちぼちって感じですが
土いじりも慣れると結構楽しいもんです。

クリック文、そんなふうに言ってくれるなんて感激。
これからも気合入れて考えますわ。

>まさちゃん
これからフリージアがいっぱい咲くから
鮮やか、賑やか、いい匂いになるはずですよ。

春はあったかくていいねえ。
いっぱい出歩いて、たくさんお花を見て心が和んだら
自然と気持ちも上向きになっていくしね。

やっぱ春は最高だー!!
Posted by 魚座のあい at 2007年03月29日 16:40
春だねぇ。
今日、こちらは大雪でした。15p位。
暖かいから1日で道路の雪は溶けちゃったけど。は〜やくぅこ〜いこ〜いスプリング〜〜(『お正月』の唄風味に読んでね)

フリージアの香りってどんななの?お花に無頓着な花子でした。
Posted by 日本花子 at 2007年03月29日 20:32
>花子さん
「春だわ〜」ってのほほんとしてたら今朝大嵐でした。

大雪ってのもすごいね。
でもそちらもちょっとずつ春に近づいてるんだよね。

フリージアの香り・・・
日本語が不自由なので表現しにくいのですが
アロマキャンドルや香水にも使われているくらいです。
私の中では甘いけど爽やか、みたいなイメージがあるけど、どうだろう。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月30日 10:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37073268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。