2007年03月22日

まんまと

近所に雑貨屋さんができました。

広告とか外から見ている限りでは
ちょっと私の趣味とはテイストが違いそうだ、と思いつつ
せっかくなので一度は覗いてやろうかな、などと
冷やかし感100%で行ったくせに。

何買ってんだYO!!

0320ゆで卵2.JPG

言い訳すると、前から欲しかったの。

うちのダンナ君はラーメンが好きなので、
家でも時々作ったりします。
まあ作るのは全面的に私なんですけどね(-ω-;)

その具材を作る時にいつも微妙に不便だったのが
ゆで卵を作ること。

ゆで卵1個か2個作るために、コンロが1つつぶれちゃうのね。
ラーメンの具材の野菜を炒めたり、麺をゆでたり
スープ用のお湯をゆでたりと、コンロ使用率は結構高い。

どうせなら同時進行であっついラーメン食べたいもんね。

てな訳で(長くなりましたが)買いました。1,000円ナリ。

ゆで卵さん.JPG

卵をシルバーのお皿にセットして、その下に水を入れて
電子レンジで7〜10分でゆで卵できあがり♪


1個用もありましたけど、大は小を兼ねるってことで
4個作れるものにしました。

おでんの卵とかもこれでいけるね。

卵の形でシンプルでかわいい。

同じ機能のものはちょくちょく見かけてたんですが
鶏の形してたり、変な飾りがついてたりで
自分の中でいまいちだったのです。

どんな店でも入ってみるもんだ。
いいお買い物したわ〜♪


banner_03.gif←クリックしていただけると嬉しいです

posted by 魚座のあい at 11:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ?何コレ?
一個用についているものは、足??!!

うわ・・・なんかすっごく欲しいんですけど。
どうせなら4個用だろうけど、一個用の足が捨てがたい。。←真剣に悩み中。

あいちゃん、こういう雑貨見つけるの上手だわぁ。
(こんなものがあるなんて思いもしなかった私)

手軽にゆで卵作れるのっていいよねえ。
時間を調節すれば半熟もOKよね。
Posted by より at 2007年03月22日 13:31
>よりさん
おおっ、そういえばこれも鳥グッズでした!

うん、1個用についてるのは紛れもなく足です。
ショッピングサイトで「ゆで卵」とか入れて検索すれば
似たようなのたくさん出てきますよ〜。

私が買ったのは卵型だけど、鶏の形とかもあったし。

1個用だと安いから、お母さんとよりさんの分
そのまんま食卓に出せてかわいいかも!

うん、時間調節もきくみたいだよ。
これから私も実験して、自分のベストな固さを
追求してみます!
Posted by 魚座のあい at 2007年03月22日 14:33
雑貨屋さん。私も最近友人の影響ではまりつつあります。
見ているとかわいいし手頃な値段でついついあれもこれもと欲しくなります。
でも表に出すようなものは色やイメージを統一しないと部屋の中がバラバラで落ち着かなくなるんですよね。
衝動買いは気をつけないと・・・と自分に言い聞かせてます。
Posted by とももも at 2007年03月22日 17:41
>ともももさん
家具なんかの大物と違って、家計をちょっと
やりくりすれば買えてしまう雑貨っていうのは
非常に曲者ですよね〜(^_^;)

可愛いものが多いからついつい買ってしまいたくなるけど
欲望のままに買ってしまうと、ともももさんの言うとおり
統一感がなくなってしまったりするし。

お互いいい物を揃えていきたいですね。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月23日 14:23
私も、一個用の足が捨てがたい・・
それを3つぐらい買って、レンジの中でクルクル廻したら、
出来上がりの音と共に、自分達で出てきたりして・・・

素敵な雑貨屋さん、これからの品揃えが楽しみですね
あいさんのテイストに合うものが増えるといいですね
Posted by F.N at 2007年03月24日 14:51
>F.Nさん
わぁ、F.Nさんだぁ('∀`)

それにしても1個用、人気ですね。
自分で勝手に出てくるゆで卵容器・・・
想像して笑っちゃいました。
ある意味本当に「生まれた」瞬間かも。
3つもあると賑やかそうでいいなぁ。

雑貨屋さん、大好きなんですが
あんまり入り浸りすぎても危険ですよね。
自分の心を自制させつつ、本当に欲しいものを吟味する目を
養いたいと思います。

Posted by 魚座のあい at 2007年03月26日 13:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。