2007年03月19日

垣間見た別世界

週末にダンスディナーパーティーなんぞに行ってきました。

何でそんな事態になったかと言うと

私はフラメンコを趣味で習っているのですが
教えてくれる先生は社交ダンスの先生でもあり
その先生が主宰しているスタジオの記念パーティーに
私たちフラメンコ部隊もちょろっと参加させてくださる
という驚きの展開となりまして。

で、ホテルのホールで200名弱のお客さんの前で
下手な踊りを隅っこの方で地味に披露してまいりました。

で、自分の報告はこれで終わりで

タイトルの「垣間見た別世界」

これね、本当にすごかったの。

パーティーといえば晴れの場ですから。
発表会ですから。

踊り終わると、その方めがけてお知り合いの方が
花束や記念のプレゼントなどを持って走ってきます。

それはいろんな発表会でも見る光景ですが
持ってるプレゼントが、エルメスの袋だったりして。

庶民バンザイなわたくしとしては「うひょー」な感じ。
って、どんな感じだ('A`)

あと、花束はわかるんですけど。
まあその花束も1つ1つがでかいわ、
真っ赤なバラだけの花束だったりするわで
それはそれはすごいんですけど。

ま、それは置いといて

1M超の蘭の鉢植えとかを手渡すのはありなの?

しかも1つや2つじゃなかったんですけど。

踊ってる最中にはダンサーの名前が
「よっ、○○ちゃん!」「○○さーん!」などと
あちこちから呼ばれまして。

日テレ系列の「Shall we ダンス?」にも出演された
プロの先生のデモもありまして。

すごかったです〜。
瞬きする間も惜しいとはあのことです。

個人的には女性の半裸っていうか3分の2は裸だな
みたいな衣装にも圧倒されましたが。

そしてプロの方に群がるおばちゃんたちもすごかった。

氷川きよしに群がるおばあちゃんには
かなわないかもしれませんが。
いや、見たことないけど。

なんか、とにかく圧倒されっぱなしでした。

でもね、明らかに80過ぎてるようなおじいちゃんが
おばあちゃんと一緒に優雅にダンスしてるの
見たりすると、すごーくかっこよく見えたし
とってもステキに見えて、ほのぼのしました。

ダンスは年をとってもできるスポーツだから
こういう年のとり方もあるのねえ、なんだかステキ、
とも思った、濃ゆい濃ゆい一夜でありました。


banner_03.gif←今週も1つぽちっとよろしく
posted by 魚座のあい at 13:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい・・・。
庶民2(笑)の私としても、まぶし過ぎる世界だわ。
けど、そのキラキラを見てみたい。。
特に3分の2(笑)。美しいものは見たいのだ。
いいなあ、あいちゃん、「じか目」で見られてーー。

>ダンスは年をとってもできるスポーツ
そうよねえ。スローで優雅な感じのを踊ってみたいわ、いずれ。
練習にも手をつないで行ったりして♪
・・・・・いかんいかん、妄想ストップ(苦笑)。
Posted by どれみ☆ at 2007年03月19日 16:29
フラメンコ!
ハケンの品格で篠原涼子がちょっとだけ踊ってましたね(笑)
体を動かすって気持ちいいですよね。
Posted by kako at 2007年03月19日 23:20
>どれみ☆さん
ええ、眩しかったわー。
滅多にない機会なのでちゃんとキラキラも吸収したし
ホテルディナーも平らげてきっちり栄養も補給したわ(笑)

3分の2(なんだこの呼び名は)は本当にステキだったよ〜。
「魅せるための体」ってすごい。
つるっつるだし、もちろん引き締まってて
ナイスバディだし。
溜め息物でしたわ。

私も一瞬血迷って夫に「ダンスやる?」とか聞いたけど
「間違いをお互いになすりつけ合って
絶対にケンカになるからやめとけ」と言われて
ものすごく納得して引き下がりました('A`)

優雅・・・私には程遠い単語だ。

>kakoさん
ふふふ、フラメンコなんて密かにやってましたの。

おお、篠原涼子がやってましたか。残念、見逃した〜。

運動神経が人よりも激しく少ないので
フラメンコも始めた当時は周りについてけなくて
凹んでばかりでしたけど、なんとか楽しくなってきました。

継続は力ナリ☆
そして確かに運動して汗かくのは気持ちいいですね!
Posted by 魚座のあい at 2007年03月20日 13:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36349158
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。