2007年03月15日

食べ放題祭り@うちの庭

食べ放題祭りと言っても、「豪華和牛食べ放題!」とか
「今だけ!北陸カニ三昧!」などと
書いてるうちによだれが出そうになってくるよな
そんな魅惑的なものではありません。

さらに白状すると、人間用ではありません。

時々我が家の庭で居住者に断りもなく
勝手に祭りが挙行されていたのですが
本日めでたくもその決定的瞬間を激写いたしましたので
ここに公開いたしますよ。

0315祭り.JPG
祭りの現場

これじゃなんのこっちゃわかりませんね。
では拡大画像をば。

0315鳥.jpg
クリックで拡大していただくとさらに大きくなります。

ご覧になれますでしょうか。
白菜の上に鎮座した一羽の灰色の

本当はもう1羽いたのですが、
現場を押さえられてはなるものかと思ったのか
逃げられてしまいました。不覚。

この鳥たち、我が家に時折やってきては
何の遠慮もなく白菜のど真ん中にどーんと陣取り
心ゆくまで白菜の葉を突っついていかれます。

無農薬だからおいしいのかしら。
こちらとしては葉よりも虫を食べていただけると
ありがたいのですが。

そろそろ花も咲いてきたし、白菜も終わりだね。
もう少ししたら夏野菜をどこに植えるかも考えなきゃ。

それまでは短い間だけど、
このかわいい野菜泥棒さんたちに
うちの庭の野菜を楽しんでもらうこととしましょう。


banner_03.gif←クリックしていただけると嬉しいです
posted by 魚座のあい at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この前聞いた鳥ってこの子たちやったんやね〜!
私が想像してたより小さな鳥だな〜。
だけどこのドッシリ感。。
こりゃかなり常習犯な様子やね(^^;
この鳥って今いろんなところで食べ放題祭りやってるよ。。
おばあちゃんちはセンリョウとマンリョウってゆう植物(赤や白い小さな実がなる)の実を毎日食べに来てるの。
「毎日遊びに来てくれるから、一人ぼっちでお家にいたら、なんだか楽しみよ。」
って言ってた(^^)
だけど、いよいよ庭の実が一つぶ残らず食べつくした瞬間。。。
来なくなったらしい・・・(^^;
なんてハッキリした子達でしょう。
ちなみにこの子たちもつがいだって!
まさか、愛ちゃんちのお庭に来てる子たちだったりして。
Posted by みっこ at 2007年03月15日 12:03
>みっこちゃん
うん、そう、多分いつもこの子達だと思う。
もうね、「なんか文句あんの?」っていう
オーラが写真からも感じられるでしょ。

そうか!2羽いたのはつがいなのかな?
初めて思い至ったよ。

おばあちゃんかわいいねえ。
そうやって自然を愛でる人は大好きだ。

うちも白菜のけたら来なくなるかもだけど
それまでは時々私もバードウォッチングしてみよう。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月16日 11:00
タイトルを見て、「おっ、収穫が始まったのかー。」なんて思ったら。
食べ放題は鳥さんだったのね(笑)。
ヒヨドリっぽい気がしますねえ。

鳥の態度のでかさ=鳥の体の大きさ、
だと思っております、私(笑)。

あ、うちは雀がパンジーで遊んでますよ。
ちらほら『虫食い』っぽいのがあったんですが、どうも何かが違うなあなんて話してたんです。
この前、ついに現場を見ちゃいました。
なんだかとっても楽しそうだったので、怒る気も失せちゃった。
Posted by より at 2007年03月16日 11:30
お返事遅くなってごめんなさい、よりさん。

毎日庭で食べ放題やってますよ。
白菜なので人間もできないことはないけどね。

鳥の名前はわかりませんが、確かにこの鳥よりも
カラスの方が態度LLに見えるので、態度の大きさが
体の大きさに比例するよりさんの説は信憑性あるかも。

そういえばうちのビオラも時々食われてる。
虫かと思ってたけど、うちのも鳥なのかな?

怒る気も失せちゃった、ってのが鳥好きのよりさんぽくて
ほんわかしました〜('∀`)
Posted by 魚座のあい at 2007年03月19日 12:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。