2007年03月14日

ケトルが欲しい

ケトルっていうかヤカン?

ないわけじゃないんですよ。

ちゃんとある。

ケトル.JPG
これが我が家のケトル

結婚のお祝いに頂いたものです。
かわいらしいので気に入ってはいるのですが
問題はその容量なのですよ。

満タン入れても1.5L。
普段コーヒーやお茶を飲むのにお湯を沸かすのには
これだけ容量があれば十分なのですが
夏に麦茶を沸かすときがちょっと・・・

実は会社でみんなが飲む麦茶はうちで製造されます。

手っ取り早いので2Lの空きペットボトルに入れて
家で冷まして会社に持って行きます。

暑さがピークに達すると、みんながぶがぶ飲むわけで
ヘタすると私は毎日2〜3回麦茶を沸かしては冷やす、
という麦茶製造マシーンに変身するわけです。

というわけでもうちょっと容量が大きいのが欲しい。
贅沢な悩みだとはわかってますが。

例によって候補はもういくつか決めてあります。


Bodum OTTONI ケトル 2.0L 


Bodum OSIRIS ケトル 2.0L


OXO アップリフトケトル Brushed 1.9L

柳宗理も実用的でいいんだけど、
もう少しデザインに遊び心が欲しいので今回は除外。

もちろん横にあるALESSIのバードケトルもいいなあ。

本格的な夏が来るまでに、やっぱり欲しい!と思ったら
買い換えようかなぁ。


banner_03.gif←買い換えちゃえ!と思う人も別にいーじゃんと思う人もクリック!
posted by 魚座のあい at 10:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは基本的には電気ポットでお湯を沸かしてます。
今は3Lのもの。以前は2.2Lでした。
でもケトル、必要ですよね。
私も先日買いました。ケトルとしてではなく
土瓶がわりなんですけどね。
UPしてるので見にいらしてください。
小さめですけど、お気に入りです。

あいさんのセレクトの中なら
私はBodum OSIRIS ケトル 2.0Lが欲しいかな。
Posted by とももも at 2007年03月15日 00:00
>ともももさん
kaiシリーズのケトル。見ましたよ〜。
いいな、いいな。

電気ポットもいいのですが、うちはどうしても
麦茶を沸かすってことがありますからね。
どうしてもケトルは必要なんですよね。

ともももさんはオシリスがお気に入りですか。
シンプルでいいですよね。
いろいろ探してみるとケトルもたくさんあって・・・
また迷いが出てきましたよ(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2007年03月15日 10:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。