2007年03月13日

ぼちぼち庭造りその20 その後

さっきアクセス解析を見てたら
昨日の検索ワードに「エロカワイイ」ってありました。

しかも3件。

このブログの一体何がエロカワイイ?
というか、そんな単語使った覚えはないのだが・・・

ギモンだ。一体何を求められているのだろうか。

ま、春だしね。

と滅茶苦茶な締めで、強引に話題を本日のテーマへ。

何のその後かと言いますとこれですよ。

0915ハイビスカス.JPG
ハイビスカス これは9月の時点

ハイビスカス.JPG
1月なのに

南国の花なので寒さに弱いのかと思いきや
11月でも花を咲かせていたこのハイビスカス。

上の写真は1月のものですが、
葉は相変わらず青々としてるし
花が咲くことはさすがに滅多になくなっても
花芽やつぼみはまだたくさんついてました。

「季節わかってんのかな?」と少々心配していましたが
取り越し苦労だったようです。

2月の終わりごろからさすがに落葉し始め
現在はこんな感じ。

0303ハイビスカス.JPG

うわ、枯れ木じゃんw

でもよく見るとちゃんともう新芽が出始めています。
葉が落ちると同時に間髪入れず新芽出現とは。

無駄がない。やるな、ハイビスカス。

夏にはまた鮮やかな花を咲かせてくれることでしょう。
人間がわざわざ心配しなくても、
花はちゃんと自分のことをわかってるんですね。


banner_03.gif←ハイビスカスに応援クリックよろしくです
posted by 魚座のあい at 10:53| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

面白い内容ですね。

また見に来ます。

ランキングご協力いたします。

http://plaza.rakuten.co.jp/outhiyasan/
Posted by おうちやさん at 2007年03月13日 16:19
>おうちやさん
えーと・・・
このコメントを再びご覧になるかどうかは存じませんが
2月24日のうちの日記にすでにコメント頂いてるんで
「初めまして」ではないはずですよ(苦笑)

お返事も書いておりますので、よかったら
過去ログ読んでみてくださいね。
ランキング協力ありがとうございました。


Posted by 魚座のあい at 2007年03月13日 16:46
なにがエロカワイイなのだろう…
謎だねぇ…(。。;)

ハイビスカス、すっかり次の準備始めてるね。
うちにも鉢植えで去年ハイビスカスいただいたのがあるんだけど、
玄関においてるけんかな、葉っぱは落ちてないなぁ。
あでも最近じっと見てないけん実は落ちてるかも。。。
うちの子も春くらいにもらったのにいつぞや花を咲かせててね、
「この子は大丈夫かしら」と思っていたさ。^^;
でもその後も元気に育ってるから、
実はハイビスカスちゃんたちは
結構丈夫なのかもしれないね。

最近ちゃんと見てないけん、
今日は帰ったら新芽が出てるか観察してみよう(´▽`)/
Posted by まさちゃん at 2007年03月13日 16:59
思ったわ!
このハイビスカス、あいちゃんが見守ってくれてるからよ♪

こうやって写真とったり、よーく観察(笑)してたり。
そんな はあと光線が効いてるんだわ、きっと。まじで。

でねえ、
>ま、春だしね。
>無駄がない。やるな、ハイビスカス。
あいちゃんの つぶやき、めっちゃ面白いーー♪
モニター前で爆笑した!

Posted by どれみ☆ at 2007年03月13日 17:03
>まさちゃん
うん、ナゾだ。エロカワイイ。
あ、こうやって書くから余計ヒットすんのか。ウカツ。

植物を見てると、ほんの少しずつではあるんだけど
ちょっとずつ季節に合わせて変化しているのよね。

まさちゃんちのハイビスカスも観察してみてね。

>どれみ☆さん
見守って・・・?
はあと光線・・・?

もしかしたらハイビスカスには
「ちゃんと頑張らないとわかってるんでしょうねえ」
くらいの、脅しになってるかもしれないけど(^_^;)

淡々と自分が思ったことを書いてるだけなんだけど
どれみ☆さんの一時の憩いになったならこれ幸い♪(゚∀゚)
Posted by 魚座のあい at 2007年03月14日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。