2007年03月12日

これも春仕様

桜を見に行った後、ぶらぶらとドライブして
以前見て気に入った北欧雑貨を扱っているお店に行きました。

もともとは婚礼用の家具屋さんだったそうなのですが
現在は北欧をはじめとした輸入雑貨や
家具をいろいろと扱っているようです。

普段はネットでしか見られないものが
目の前にたくさんあるのは幸せな気分♪

ittala、BodaNova、Menuなどの雑貨類から
ヤコブセンのセブンチェアなどなど。

ポールセンの照明もいろいろな種類が置いてあって
いろいろ勉強してきました♪(゚∀゚)

今回はダンナ君も道連れにしていたので
「コレが欲しい」「アレが欲しい」と
とりあえず思うままに主張しておきました。

言うだけはタダだっ(`・ω・')

口に出してたらいつか天から降ってくるかもしれないし♪

ま、しかし現状はそんな○万円の家具を行ってすぐに
お買上げ〜なんてバブリーなことできるはずもなく。

今回はこれだけね(^_^;)

マリメッコ.JPG

マリメッコのペーパーナプキン。

他のデザインや色のものもあったけど
春らしく黄色を選んでみました。

すごく華やかで可愛くて、見てるだけでウキウキします。

ところで少し話は変わるのですが、
今うちには漆器の小さめの黒くて丸いトレイしかなくて
もう少し大き目で明るい色のものを探してます。



これいいわぁ♪(゚∀゚)とか思ったんだけど
ここのネットショップでは品切れ中だし、
その前に結構お高めだし。

理想の暮らしにはまだまだ遠い。そんな春。

ま、ちょっとずつね。


banner_03.gif←今週もガンバロー(`・ω・')でクリック!
posted by 魚座のあい at 11:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペーパーナプキンって、あいちゃんちで見て
めっちゃ久しぶりに見たなぁって思ったよ。
うちでは登場したことない代物。
・・・さすが、おしゃれなお家は違う!と思ったのよねその時(^^)

ナプキンもトレイも鮮やかな色でカラフルできれい!!
元気が出そうよね(^皿^)
上にのせるお菓子やカップとかがすごく映えそう。
Posted by まさちゃん at 2007年03月12日 13:03
昨日の桜もペーパーナプキンも
もうすっかり春の香りやね〜♪
きいろってパンッ明るくなるしいいよね。
愛ちゃんがいるとお家がどんどん
おしゃれになるねぇ。
やっぱり嫁に欲しいわ(笑)
その北欧雑貨やさん、すごく興味あるわ!
今度連れてって〜(^▼^)
Posted by みっこ at 2007年03月12日 13:55
マリメッコのトレイ。かわいい!
この色使いが今の私のつぼにはまってます。
私は無地のトレイにしましたが
アクセントに柄物を選んでもよかったかなと
ちょっとだけ後悔してます。
Posted by とももも at 2007年03月12日 22:53
>まさちゃん
なくてもいいけど、あるとかわいいのよね。ペーパーナプキンって。
可愛い色や柄のものは見てるとそれだけで嬉しいしね。

ビタミンカラーは元気になれるよね。
春だとやっぱり明るい色が恋しくなるね〜。

>みっこちゃん
ね、すっかり春な感じだよ〜。
今まで鮮やかな色はあんまり興味なかった私だけど
最近は明るい色をアクセントにして
楽しむのもいいと思うようになったよ。

うん、雑貨屋さん巡りまたしようね〜。
夫を連れて行ってはみたものの、やっぱりそういうのは
女友達と一緒が一番かも・・・と思っちゃったよ(^_^;)

>ともももさん
ともももさんちのトレイも発色がキレイで
シンプルでとってもステキでしたよ〜。

でも時々柄物が恋しくなるんですよね。不思議。
マリメッコは見てるだけでうきうきするような
色や柄でとってもかわいいんですよ〜。

この黄色のトレイならどんな季節でもそこにあるだけで
気持ちがぱっと明るくなるような気がしませんか?
あ〜、欲しい!物欲の塊です。困ったもんだ。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月13日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。