2007年03月11日

一足お先に

昨日お花見してきました〜♪

キレイな桜でしたよ。

と言っても、ソメイヨシノではなくヒガンザクラです。

でもでも、やっぱり桜はいいな〜。
桜が咲くと心がうきうきしてくる。
日本人に生まれてよかった!と思う時ですね。

ヒガン桜5.jpg

ヒガンザクラなのでちょっと色が濃いです。
でもこれはこれでやっぱりすごくキレイだなあ。

ヒガン桜2.jpg

ここはとある工場の敷地内。
工場主さんのご好意で、この時期は一般の人にも
開放されているのです。
こういう田舎ののどかさみたいなのも
ほのぼのした気持ちをさらに増幅させますw

工場の端から端までこのヒガンザクラ。

工場をはさんで向かい側の敷地にはソメイヨシノも
ちゃーんとスタンバイしていて、
お花見の時期にはご近所さんたちで賑わうそうです。

ヒガン桜.jpg

ちょっと見に行くのが遅くなって、散りかけ。
でもはらはら散る花びらもキレイ。
地面は散った花びらで一面ピンク。

どんな人も笑顔になれる光景です。

ヒガン桜3.jpg
春爛漫って感じ〜♪

鳥たちも枝の間を忙しく飛び交っていました。
春が来た!って喜ぶのはみんな一緒なのね。

ヒガン桜4.jpg
アップでお花を撮ってみました。

こうやって固まりになって咲いてます。
これもかわいいね〜。

桜に元気と笑顔をもらったとってもいい1日でした。


banner_03.gif←桜に元気をもらったらクリック!
posted by 魚座のあい at 12:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うああ、あいちゃん、ありがとう♪
お花見のおすそ分け。すんごく綺麗ーー。

この やわらかあいピンク、はかなげな小ささ。
ほんと日本人で良かったと思うよねえ。うん。

>春が来た!って喜ぶのはみんな一緒なのね。
あいちゃん、なんて可愛くて優しいの。

そうねそうね、そして春は『心に余裕』もくれるよね(笑)、
と自分を振り返ってみる どれみ☆でした。
Posted by どれみ☆ at 2007年03月11日 13:21
春だ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
桜だわ、桜。

今朝ね起きたら15pの積雪。そうして真冬日(一日中氷点下)になるかもしれない最高気温予想。外は吹雪&除雪車出動中。

1.5ヵ月後にはこちらの桜も紹介できるかなぁ。
Posted by 日本花子 at 2007年03月12日 06:06
いやぁ、めっちゃきれいだよねぇ〜〜〜(感動)
昨日写メをもらったときには感動して外にいるにもかかわらず
叫んじゃいました(笑)

こないだ教えてもらった時には咲くにはまだまだだったけど、
もう散りそうになるほど咲きほこってるんだね(*^-^*)

その場に行ってなくてもすごくすごく幸せな気分になるよ。
みんなが幸せいっぱいになりそうな、そんな感じ。
幸せおすそ分けしてくれてありがとね(≧∀≦)
Posted by まさちゃん at 2007年03月12日 09:25
>どれみ☆さん
きれいでしょー?
もうちょっといい写真が撮れたらもっとよかったんだけど。
携帯&曇り空でちょっと条件悪かったかしら。
実物はもっときれいだったよ!

可愛くて優しいなんて普段言われたことないから
大いに照れちゃうわw

でもそうね、春はいっぱい花が咲いて笑顔が増えて
心に余裕ができて、人にも優しくなれる。
そんな気がするね。
お互いいい春を満喫しましょう♪

>花子さん
花子さんのコメント見るといつも
「本当に日本は縦に長いのねえ」と思います。

いきなり積雪なんだ。まだ真冬日?すごい・・・
風邪引かないでね。
今日も東北は雪だったね。
そっちにも早く春がやって来るように
こっちから桜パワーを送っときます(笑)

>まさちゃん
春のおすそわけ、喜んでくれたみたいでよかった〜。

以前見たときは枯れ木のようだったけど
今はピンクの花びらをまとって、誇らしげに咲いていたよ。
時期をちゃんとわかってて、自分の花をちゃんと咲かせて。
桜はえらいなあ、とか思ってしまった。

私たちもお互いいい花を咲かせましょうぞ〜。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月12日 10:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。