2007年03月08日

シンプルデザインミキサー

時々唐突にダンナ君が聞いてきます。

「卵は新鮮か?」

・・・なんでしょう、この禅問答のようなシンプルな問い。
まあいいけど。

で、私が「うん、買ってきたばっかり」などと答えると
ほぼ100%の確率で下のどちらかの言葉が返ってきます。

「卵かけご飯食べたい」

もしくは

「ミルクセーキ飲みたい」

卵かけご飯はともかく、ミルクセーキって!
えらいことかわいいね、ダンナ君。
時々なんか突然懐かしくなって飲みたくなるらしい。

という訳で、棚にあるミキサーを引っ張り出して
時々ミルクセーキを作ってさしあげます。

うちにあるミキサーはこれ。

amadanaミキサー.jpg
amadanaのミル&ミキサー

amadana好きなんですよ。
機能性も維持しつつ、シンプルかつスタイリッシュな
デザイン家電がもろに私のツボ。

もうちょっとリーズナブルなら買い漁ってると思う(^_^;)

このミル&ミキサーはコンパクトだし機能もシンプルですが
説明書を読み込むタイプではない(笑)私にはこれで十分。

一瞬テレビ見ててこれ欲しい!とか血迷ったんですが

テレビ通販でお馴染み、マジックブレット。

あまりの付属品の多さに、
これを収納する場所がない!と諦めました。

でも結局amadana買えたから良かった♪(゚∀゚)

ミルクセーキを作るほかには、
今は寒いのであんまり作ってないけど
バナナ、ヨーグルト、牛乳で腸内改善ジュース作ったり
苺大量に貰った時は苺ミルクとか作ったなぁ。

ポタージュスープもこれ使って作ります。
スープにすると大量に野菜が取れるし
ポタージュならいろんな野菜入れても
なんでもそこそこの味になってくれるので重宝してます。

amadanaミキサー2.jpg

暖かくなってきたことだし、そろそろジュース作りも
再開しようかな(^.^)


banner_03.gif←ミキサーいいよね!と思ったらクリック!

posted by 魚座のあい at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミキサーうちには内祝いでいただいたのがあります〜。
愛ちゃんみたいに全然家電や食器知らないけど、きっと普通のんです(^^;
でも、めったに使わない!!
私も愛ちゃん奥さんに欲しい〜〜〜!
ジュースやポタージュ。。。大好きです♪
じゃあ、自分で作れよってところなんだけど・・・あは
家事、特に料理が苦手な私は、ほんとダメな人です・・・(−。−)
しかし、だんな様、かわいらしいね(^^)
Posted by みっこ at 2007年03月08日 11:53
ミルクセーキ!!
久しく飲んでいないような・・・
お家で簡単に作れるものなのね!!
知らなかった。。。

私の家にはすごくちっちゃいのしかなかった気がするけん、
ジュースやポタージュ出来ないなぁ〜(><)
その前にしようという気がないかも・・・(==;)
いかん。また探して作ってみようかな?♪
Posted by まさちゃん at 2007年03月08日 16:10
うちにも、2台ほどあります。年に数回しか使いません。ってか、私は使ったことがありません。あいちゃんすごいよ。

そのテレビ通販、じっくり見たけど、私の感想もそんなにおまけがついたらかさばるじゃん。でした♪
Posted by 日本花子 at 2007年03月09日 06:39
>みっこちゃん
あら、私なんかを奥さんに欲しいと言ってもらえるの?
じゃあ夫にもういらないって言われたらよろしくね♪

自分では作らないんだったら、うちに来た時に
一緒に何か作ろうか〜?
苺が出来たら苺ミルクでもいいし、スープランチしてもいいしね♪(゚∀゚)

ミルクセーキを飲む三十路過ぎの夫を見てると
結構楽しいもんよ( ´∀`)

>まさちゃん
お店のように・・・とはいかないけど
結構それなりの味にはなるよ、ミルクセーキ。
なんとも素朴な味わいがなかなかいいのよ、これが。

機会があったら作ってみてね(^.^)

>花子さん
この手の家電はしまってしまうとすぐに存在を忘れてしまうので
目に付きやすいところに置いておくといいのですよ。

うちは思いついたらすぐに出せるよう、
箱から出してキッチンの後ろの棚の中に入れてます。

テレビ通販番組、アメリカのだと
出演者のリアクションが面白くて時々見ます。
でもこの時は「ほんと、こんなにおまけいらないからー!!」と
きっちり心の中でつっこみ入れました(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2007年03月09日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。