2007年03月06日

リビングに色を

タイトルのような思いに突き動かされ
ある日出かけたお店で購入したのがこれ。

うちのリビングは全体的に白いうえ
カーテンなどがブルー系統でまとめられているので
冬はそのままだとちょっと寒々しいのでね。

ベゴニア2.JPG
リーガース・ベゴニア

赤もあったんだけど、ちょっときつい感じだったんで
ピンクにしました。

買ったばかりのときはもっとお花いっぱいだったんだけどな。

マヌケなことに買ったばかりの時の写真撮り忘れてる。
さすが私。

ちょっとでも写ってる写真ないかなー
と思って探してみました。

そしたらあった。
1210リビング.JPG

テレビの左横にあるピンクの物体。

小さくてゴメンナサイ。

クリックして拡大してもらうともう少しわかるかな。
結構わっさと花が咲いてました。

その後花がどんどん落ちていき('A`)
こりゃどーしたもんかしら、と思っていたんですが

ある日新芽が出ているのをハッケーン♪(゚∀゚)

という訳で、そっちを生かすために
古い枝葉をばっさばっさと切り落とし液肥を2本注入。

で、さらに日光浴させました。

ベゴニア.JPG
結構復活。

素人がやったんで買った時とずいぶん形は違っちゃったけど
お花はまたたくさん咲いてくれたんで嬉しい('∀`)

液肥なんて100円ショップで6本セットだったやつなのに
意外と効くのね。やるな、100均。

せっかく買ったんで長生きしてくれるといいなぁ(^.^)


banner_03.gif←ベゴニアの長生きを願ってクリックよろしくです
posted by 魚座のあい at 11:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これから暖かくなるから木も元気になりますね。
私は液肥をそろそろ与えたいと思います。
Posted by kako at 2007年03月06日 18:02
実際に見てもすごくかわいい色だったんだけど、
写真で見ると、周りの白色でさらにピンクが映えててきれい。
淡いんだけどすごくきれいだね。
癒される感じ。
元気に復活してよかったね。
やっぱ愛情こもってるけんかな(*^-^*)
Posted by まさちゃん at 2007年03月07日 08:53
>kakoさん
そうそう、暖かくなるから木も花も元気になってくれますよ〜。
kakoさんちのウンベラータももっと元気になるといいですね。

>まさちゃん
いや、お水と肥料を与えているだけで、
本当はそんなに手をかけてはいないんだけどね(^_^;)

でも元気になってくれたので嬉しいね。
春はいいね〜。自分も元気をもらえる気がするよ。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月07日 09:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。