2007年03月01日

いつか欲しいもの

そろそろシリーズ化してきそうな「いつか欲しいもの」

今日は鍋編。

ティファールがあるじゃねーか、という
ツッコミが聞こえてきそうな気はしますが
おいしい煮込みができそうな鍋、というものに
昔から憧れていてねぇ('A`)

ま、すべては物欲に溢れまくった自分への言い訳だろ、と
言えない事もないわけですが。

例によって、あれもいい、これもいいとなってはいますが
今回は3つに候補を絞ってみました。

まず1つ目。


ルクルーゼ ココットロンド

すでに定番っぽくなってはいますけどね。
でもやっぱかわいいと思う。

色も大きさも種類も豊富ってとこがまた物欲をくすぐるw
セットで食器も揃えたりしたら、もうそんな食卓
「たまんない〜!!(≧▽≦)」ですよ。
興奮してアドレナリン出まくりそう。
ってどんな食卓だ、それ('A`)

ただねー、この鍋はとにかく重いんですよね・・・
その重さが料理をおいしくする
この鍋の長所でもあるのですけど。

長いこと使えるとはいえ値段もお高め。

「重さと値段」
これがこの鍋を買うのにためらう理由です(^_^;)
それを差し引いてもこの鍋を買うべき!という方がいたら
ぜひコメントくださいw

2つ目。


小泉誠のkaiシリーズの両手鍋

うちにある箸置きと同じデザイナーのもの。
kakoさんのところでも紹介されてました。

デザインがステキ〜('∀`)
全部ホーローじゃなくて取っ手に木を使ってあったりして
優しい雰囲気に惹かれます。

ホーローだから使い勝手もよさそうだし、
さすがにルクルーゼよりも重いことはないだろうw

でももったいなくて使えない可能性が・・・
飾ってるだけで絵になりそうなので
本当に飾ってしまいそうだ。私ならやりかねない・・・

で、3つ目。


ティファール 圧力なべ クリプソヌーヴォー4.5L

なんかいきなり実用性重視?

実は圧力鍋って使ったことないんですよね。
中途半端なものを買いたくないので、
それなりの機能を求めるとやっぱりいい値段になるし。

でも時々広告を見たり、ネットでレビューなんかを見るので
定期的に「欲しいなー」と思う時期が来ますw

「カレーやシチューがあっという間に出来る」とか
「煮魚も骨まで柔らかくなる」とか
「角煮も何時間も煮たように柔らかでジューシー」とか
「ご飯もおいしく炊けちゃう」とか

宣伝文句に踊らされてる感は認めつつ
でもやっぱ気になる存在。

HNからもおわかりでしょうが今月は誕生月。

「自分へのプレゼント」やっちゃおうかなーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

あ、でも昨日紹介したALESSIのマジックバニーも
ぽちっとする予定だった←やっぱり買うのかよ

ん〜、やっぱ鍋は「いつか」にするか・・・


banner_03.gif←物欲に溢れた私をクリックで戒めてください
posted by 魚座のあい at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お鍋やキッチンツールって無性に欲しくなるときってありますよね。
私も新居に引っ越してきてからいくつか買いましたよ。
まだ使ってないものもありますが・・・。

私が今欲しいものの一つ(あげたらきりがない)はトレイです。
今普段使いにしているトレイは300円ショップでかったもの。使いやすい大きさなんですが色が赤で今のキッチンの色とあわないし、かれこれ5年以上は使ってるのでそろそろ買い換えたいのです。すべりにくいのでおしゃれなのがあれば教えてください。
Posted by とももも at 2007年03月01日 23:51
>ともももさん
無性に欲しくなる・・・
ありますねえ、しょっちゅうあります(^_^;)
確かに新居になると物入りですしね。

トレイですか・・・
ともももさんちならナチュラルなウッドトレイとか良さそう。
北欧テイストが嫌いじゃないなら
マリメッコのトレイもかわいいですよ。
ちょっと高いけど(^_^;)

以前私が「これステキー!!」と思ったトレイは
2枚のガラスを木枠で囲んで、上下のガラスの間に
数種類のドライハーブやドライフラワーが入っていたトレイ。
ドラマ「やまとなでしこ」で小道具で使われてて
その後ショップでも見かけたのですが、
1万円近くしたのでさすがに買えなかった・・・
縁がなかったのでしょうけど、そんな
忘れられないトレイってのがありますね。

いいのが見つかるといいですね(^.^)
Posted by 魚座のあい at 2007年03月02日 10:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/34974286
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。