2007年02月28日

お気に入りのお皿

我が家の食卓に毎日登場していると言っても過言ではない
それはそれはヘビーに使っているお皿です。

alessi.jpg
ALESSIのPLUTOシリーズ

真っ白でシンプルなデザインのお皿です。
どんな料理を載せても、その白さで料理を
数倍はおいしそうに見せてくれるような気がしますw

友人から内祝いで頂いたんですが
さすがに私の好みをよくわかってるというか
それとも好みがよく似ているのか、とっても気に入ってます。

実はALESSI大好きだし('∀`)
遊び心のあるデザインが本当にかわいくて好き。

右側がディナープレート。
左側がスーププレート。

どちらもヘビーユーズしてますが
特に左側のスーププレートが本当に便利。

スーププレートだけあって、シチューやスープはもちろん
パスタ系もいけます。
丼ものもこれに盛っちゃうと”カフェごはん”ぽく
見えてきちゃうから不思議。

ディナープレートもメインとサラダなどの副菜を
2品ほどちょんちょんと置いただけで豪華に見える。

見た目でごまかすことは大事ですからね〜ププッ( ̄m ̄*)

どちらも今は2枚しかないので今後必要に迫られたら
同サイズだけどちょっとデザインが違う



HIKURIシリーズで揃えたいなぁ、なんて思ってます。


ちなみにALESSIは明日3月1日から一部商品を価格変更します。

詳しくはこちら

以前から欲しいと思いつつ指をくわえて見ていた


こやつ、ALESSIのマジックバニー・レッドが

なんと5,250円(税込)から3,675円(税込)へ
嬉しい大幅値下げ。

こっ、これは・・・やっぱいっとく、私?


banner_03.gif←絶対買うだろと思う人もいややっぱ我慢しとけと思う人もぽちっと


posted by 魚座のあい at 11:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オシャレなお皿ですね。
うちは普段使いはほとんど100円(笑)。
見た感じわからないけどね〜〜ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
Posted by kako at 2007年02月28日 22:20
我が家もALESSIアイテムいくつかあります。いいっすよねー。
その中でも腕時計はかなり評判いいですよ。
Posted by aki at 2007年03月01日 00:04
アレッシーの楊枝入れ。
私もずっと欲しくてもう何年も買おうかどうしようか悩んでます。しかし最近250円でかわいいカンカンを見つけたので今はそれで我慢してます。
真っ白なお皿もいいですね。
私も少しずつ揃えていこうかな・・・
Posted by とももも at 2007年03月01日 00:11
>kakoさん
うちにも100円ショップのもの、点在してます。
食器も今は品揃えがよくなって
100円とは見えないものも多いですよね〜。
意外と丈夫だったりするし。
確かに見た目はわからないし。

ただ私が「こういうのが欲しい」と思って100円ショップで探すと
「この素材で丼があればいいのに」とか
「この形でこの模様がなかったらいいのに」
という、もう1歩なものにしか巡り会えないんですよね〜(^_^;)
なせだろう・・・
日頃の行いが悪いのかしら。
それとも行くお店との相性が悪いのか。

>akiさん
ALESSI持ってますか。いいですよね。
腕時計とはオシャレさん♪いいなー。

akiさんの新居にもいくつかALESSIのものが
並んだりするのかな?
人の家だというのに勝手に想像して楽しんでしまいそうです(^_^;)

>ともももさん
おっ、楊枝入れ欲しい仲間♪(゚∀゚)
この機会に一緒に買っちゃいませんか〜←悪魔の囁き

白いお皿もいいですよ。
料理が映えるというか、引き立たせてくれるし
シンプルだから置くものを選ばないのですよ。
便利なので本当に毎日使ってます(^.^)

食器もそうそう割れるものではないから
気に入ったものを少しずつ揃えていけたらいいですよね。
Posted by 魚座のあい at 2007年03月01日 10:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。