2007年02月22日

ぼちぼち庭造り その15 平等に

雪柳と水仙.JPG
境界近くに植えた雪柳と水仙

雪柳は成長すると腰くらいの高さにはなるので
道路側からの目隠しにもちょうどいいだろう、と
ダンナ君パパ上、ママ上が植えてくれました。

9月の時点ではこんな感じ。

その後寒くなるにつれて葉が落ちて
枯れ木のようになってしまい

大丈夫なのかと心配していましたが。

雪柳.JPG
大丈夫だったみたい。

よーく見てもらわないとわからないですが
新芽の準備がちゃんとできています。

小さく膨らんできた新芽。

寒さに耐えてちゃんと春の準備をしてるのね。
エライ!

しかし暖かくなってくれば、
当然ほかの植物の成長も良くなってくるわけで。

雑草君たちも張り切っております('A`)

で、「雑草抜かなきゃ〜・・・」と
少々グチモードだったのですが

「まあまあ、みんなに平等に春が来るんだよ」

と、パパ上に言われて目からウロコ&ほんわか。

そっか(゚Д゚)

そっかぁ('∀`)


banner_03.gif←クリックしたら春が早くなる?かも。
posted by 魚座のあい at 11:28| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
着々と、お庭つくりがすすんでる・・・というか
確実に、いろいろ育ってますね〜
本当、あいさんちの春が楽しみです♪

パパ上のお言葉には、癒されましたね。
心にゆとりのある人だわ、としみじみ。
そんなパパ上と仲良くお庭作りしている時間って
ほんわかしてそうで、ちょっとそこにまじってみたい
なんて思っちゃいました('∀`)
Posted by Home-Design at 2007年02月22日 18:35
>Home-Designさん
いろいろ育ってますよ〜。
ほとんど私の努力ではないですが(^_^;)

パパ上の言葉は、多分本人からすると
なんてことない言葉だと思うのですが
あまりにも何気ないので、かえって
自分のあまりの心の余裕のなさをしっかりと
認識させられてしまいましたぁ(^_^;)

かないません、ほんと。

あ、いつでも庭いじり混ざりにきてくださいねw
Posted by 魚座のあい at 2007年02月23日 10:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。