2007年02月21日

もう忘れない…はず

現在自分の中で「体質改善」をあれこれ実行継続中。

冷え性や肩凝りがひどいのです。
すっごく体も硬いから、きっとリンパの流れも悪いんでしょう。
なのでお風呂上がりにストレッチ。

そろそろ花粉も気になる時期だし、お薬飲まなきゃー。
以前食べ物や薬でもアレルギーが出たことがあるし。

まあ全体的に運動不足で体力がない!ってことが
根本的な原因だと薄々感づいてはいます。

運動しなきゃね・・・(-ω-;)

で、それに加えてサプリメントなんかも飲んだりしてるわけで。

しかしここに問題があった。

サプリメントはもう飲み始めてずいぶんたったから
すでに自分の中で習慣になってます。

それはいいんだけど、習慣化してぼんやりしながらでも
飲んじゃったりしてるもので、私ってば

「・・・あれ?今朝飲んだっけ?」

と、お約束のボケを何度もやらかしてます。
学習しない女だのぅ。

いくら栄養補助食品とはいえ、ちゃんと目安の量はとりたい。

サプリならまだいいけど、お薬は飲み忘れや飲みすぎは
体にもよくない!

というわけで、とうとうこんなものを買いました。

ピルケース.JPG
キャンディーピルケース/2SET

2個セットでしか売ってなかったのよ('A`)
1個でいいのにー。

でもジューシーカラーが可愛いから許すw

1週間分のケースが、1箱にまとめられてます。
それぞれに曜日と朝・昼・夕方・夜、と英語で書かれてて
そこに薬やサプリを入れて管理してれば
飲んだか飲んでないか、一目瞭然。

曜日ごとに分かれるので、1日分だけ持って行ったり
旅行で数日分だけ持って行ったりもできるし。

アクセサリーや、ビーズなんか入れてもよさそう。
ネイルのチップや飾りなんかも。

久々に嬉しい買い物でした。

ここまでやったらいくら私でも大丈夫だろう、と
思うのですけどね。

でも一抹の不安があるわ・・・←自分を信用していない


banner_03.gif←「もう忘れんなよ!」とエールのクリックをお願いします!
posted by 魚座のあい at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・なんか、あいちゃんの書いてること
そのまま私もあてはまってるよ(汗)
運動せねばっ(==;)
サプリも飲んでるけど、私は朝と夜だけだな。
(昼間はあんましみんなに知られたくないので)
↑そこまで隠してはないんだけどね(笑)
で、朝は覚えてるんだけど夜がね〜
お風呂はいる前、はみがきする前とかに思い出して
飲んだりしてるけん、ホントはいかんのやろうけど。

ケース、いいねぇ(^−^)
私が持ってるのは6部屋(?)で、朝晩用の私にはちょうどいいんだな。
(たぶんピアスケースとかなんだろうけど。)
でも3日分しかないけど(^^;
あいちゃんのはカラフルできれい!!
見てるだけで楽しくなる感じ。
これなら飲み忘れることがないはず・・・!!

まあでも、サプリに頼らず、まずは運動かなぁ・・・(できるかしら*_*)
Posted by まさちゃん at 2007年02月21日 12:13
その努力えらい!
私も同じ症状なんだけど全然実行に移せてないんだよねぇ。
運動ねぇ〜毎日、やらなきゃと思いつつそのまま寝てしまう私。
前屈だってつま先がすご〜く遠くにある私。
毎日のストレッチの差は大きいね。
Posted by 日本花子 at 2007年02月22日 07:13
>まさちゃん
サプリはあくまで栄養補助食品で、食事の後に飲むと
食事と一緒に消化されて、吸収がよりよくなると
昔聞いたような気がするので、お互い心がけようねえ。

このケース、1週間分だけあってそれなりに大きいから、
存在感があって今のところ忘れることはないよ。
やっぱこういうのがないといかんね、私の場合。

>花子さん
おお、またもや新しい同盟ができますな。
その名も「体が硬い同盟」←そのまんまかい

雑誌見て骨盤矯正ストレッチを続けていたら
1ヵ月後もう永遠に届かないかと思っていたつま先に
前屈状態で指が届いてしまいました。

嬉しいというより気持ち悪かったです(笑)
こんなん私の体じゃない!みたいな。アホですな。

今は股関節を柔らかくしようと試みていますが・・・
道はこれまた遠い・・・
Posted by 魚座のあい at 2007年02月22日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。