2007年02月15日

ぼちぼち庭造りその13 ちょと模様替え

前々からちょっと寂しいなと思ってたんですよね。

左花壇.JPG

玄関に向かって左側の花壇。

玄関への段差に隠れて目立たないこともあって
手入れが行き届いてなかったかしら、と。

もちろん、手前に植えていたクロッカスが咲いて
これからほかのお花も咲いてくれれば
全然雰囲気は違ってくると思うのだけど。

むー(-公- )どうしようかな。

と、思っていたところ。

ある日、他の用事があって行ったホームセンターで
ジュリアンが投売り状態になっていたのを発見♪(゚∀゚)


ジュリアンてこんなのです。

この季節に春先のガーデニング用のお花として
よく売られているので、名前は知らなくても
見たことあるという方は多いのでは?

もう売れる時期は終わりかけなので残ってる色も少ないし、
あんまり形もよくなかったけど、なんせ1つ98円w

98円 × 3個 = 294円

やすっ♪(゚∀゚)

よーし、おうちにつれて帰ろう!

という訳でこんなになりました。

0212左花壇.JPG

おお( ´∀`)
緑以外の色が加わるだけでずいぶんと華やかになりました。

毎日玄関出るたび、帰ってくるたび
お花を見てはほんわか和んでおります(^.^)


ここまでの庭造り費用

今まで 5,440円 + 今回 294円 = 5,734円


banner_03.gif←お花好きな方はクリック!

posted by 魚座のあい at 09:59| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュリアンって華やかな色にあった名前だよね(*^-^*)
ホームセンターっていろんなきれいなお花が
お安く手に入るのがいいよね♪

いろいろお花の名前を聞いたのにちんぷんかんぷんだった私(==;)
でもお花が咲くまでの間のわくわくや、お花か咲いたときの感動は
すごくいいものだから、いっぱいいっぱい感じたいね。

Posted by まさちゃん at 2007年02月15日 18:11
>まさちゃん
そうそう、ジュリアンって可愛い名前だよね。

私も自分で庭いじりする前はさっぱりだったし
ママ上にいつも教えてもらってるよ〜。
何回も同じこと聞いてるから、さすがにそのうち
呆れられるかも・・・
いや、もう呆れられてるかも・・・

お花が咲いたときを見たら、印象強いから
名前を覚えられるかもよ。
見に来てね。
Posted by 魚座のあい at 2007年02月16日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。