2007年02月14日

収納上手と錯覚できるナベ

ティファール.JPG

えー、こちら恥ずかしながら
キッチンの収納引き出しのうちの1つです。

あんまりキレイとは言いがたいねえ(-ω-;)

これはシンク下の3段ある引き出しのうちの真ん中。

写真左のは包丁収納ボックス。

あと鍋を収納してます。

前住居はガスだったので、フライパンも鍋も
極めて適当に買っていたんですが
現在はIHなので使用できる鍋が限られます。

まあ最近はそれなりに増えてきましたけどね。

で、前住居で使ってたフライパンとか玉子焼き用パンとか
結構使えないものがあったので
この機会に!ってことで買い換えました。

それが写真右に写ってる


T-FAL IHインジニオブラック ファミリーセット 

いや、これがいい買い物でしたよ。
重ねて収納できるから場所とらないし。
カレーとかシチューとか、まあ何でもいいんですけど
余っちゃったら付属のプラスチック製の蓋して
取っ手取って(うわぁぁ、期せずしてオヤジギャク_| ̄|○)
そのまま冷蔵庫にぽんと入れられるのです。

他の器に移すという一手間が省けるだけで結構嬉しい。

まあ


言わずと知れたレミパン

これも併用してるんですけどね。
このレミパン、何がいいかってリンク先見て頂けると
わかるんですが、蓋が立つんです。

これが意外にもすごくいい!
料理中に鍋の蓋がその辺に置いてあると結構邪魔になるので。

ティファールの鍋の蓋もそうなっててくれたら満点だったなあ。

でも、収納ってたくさんあればあったで
油断して欲しい物いろいろ買ってるとすぐなくなりますしね。

この重ねて収納できるティファールの鍋セットは
私にはありがたい存在です(^.^)


banner_03.gif←相変わらずランクダウン中(^_^;) ぽちっとよろしくです


posted by 魚座のあい at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや、私にはいつもきれいに整頓してるように見えますが。
IHの実物も、レミパンも初めて見たので、
すごくドキドキしたよ。
(新しいもの好き?)
もちろんティファールのも。
取っ手がはずせる!!(←遅れてる(笑))って感動(笑)

まだ主婦やないけん使い勝手とかはわかんないけど、
場所をとらずに収納とかそのまま冷蔵庫へとかは
すごくいいよね。

忙しい奥様にはとってもいいものなのだ(*^-^*)
Posted by まさちゃん at 2007年02月14日 17:31
>まさちゃん
いつもコメントありがとうね〜。

いや、きれいにしてるように見えて
うまく(でもないか)隠してるだけなのよ。
でもありがとう。

この2つの鍋はそれぞれ使い勝手がよくて
とっても優秀だと思うので、
まさちゃんも機会があればゲットして使ってみてね。
Posted by 魚座のあい at 2007年02月15日 10:03
いやあ、いつもお家の中はきれいだと思うよ(^−^)
うまく隠してるんかもしれんけど、うまく隠すのも工夫せないかんけん、
うまいこと工夫してるんよ。
(なんか言い方おかしいけど^^;)

それは奥様(あいちゃん)の腕かな。
(私は出来そうにないぞ。)

そうやね、優秀なお鍋たちはぜひ使ってみたいな。
でも奥様になってからやろうけん、いつになることやら・・・(==;)
Posted by まさちゃん at 2007年02月15日 18:05
これ、いいですね。
重ねて収納できるってポイント高い♪
でも私はずっと使ってるお鍋があって
壊れてないのに捨てられないの・・(ToT)
Posted by kako at 2007年02月15日 23:08
>まさちゃん
じゃ、私は隠し名人ってことで(笑)
いや、自慢になってないし。

まあ「1つ買ったら1つ捨てろ!」と
教育されてきたからね、結婚以来。
きっとその成果だわ、と夫をヨイショしておこう。
でもあんま捨ててないんだけど(笑)

>kakoさん
はい、いいですよ〜。
ほんと場所をとらない、っていうのは
主婦の強〜い味方な道具ですよね!

でもkakoさんが頂いてたkaiシリーズの
お鍋にも激しく憧れている私。

あ、私も壊れてないと捨てられません。
使えるんだったら使いますよね。
うちもこのティファールで十分なんですけど
他の鍋もまだ使えるから捨てられません(^_^;)
Posted by 魚座のあい at 2007年02月16日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33646244
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。