2007年02月10日

アロマにチャレンジ その6

やってきました。とうとうアロマポットがどーん、とな。

menu2.JPG
さあ開封ですよ!ですよ!

おおおお♪(゚∀゚)予想を裏切らずイイ!!

シンプルで無駄のないデザイン。
これですよ、私が求めていたものは!

ちょっとトレーに入れられる水の量が少なめな気はするけど
まめに補充しつつ火に注意すればいいことさっ♪

menu3.JPG
早速アロマターイム♪

記念すべき初のアロマは「ベルガモット」
優しい柑橘系の香りです。

以前美容院で買ったシュウウエムラの
ディプシーウォーターのベルガモット。


コレね。

とても気に入っていたので、アロマでも
この香りを選んでみました。

ディプシーウォーターとはやっぱり少し違った香りだったけど
でも清々しい爽やかな香りでよかったです(^.^)

我が家にはスナフキン君もいるので北欧つながりということで
(スナフキン君はスウェーデン、menuはデンマーク)
一緒に記念写真。

menu4.jpg

あとスナフキン君ネタでこんなの発見。

「スナフキン度チェック」

ちなみに私の結果は

【結果】あなたのスナフキン度は 61%でした。
あなたのスナフキン度は高めです。
今の生活を捨てられればスナフキンになれるでしょう。

だそうです。なりたい、なりたいぞ、スナフキン。
しかしダンナ君とこの家は捨てたくない。無理だな。

スナフキン占いという「あなたならこんなムーミンキャラ」な
占いもあったのでしてみたところ、私はムーミンママでした。

「ムーミンの母親。
 ひときわ穏やかで、ムーミンや子供達、
 ムーミンパパの事を理解し、優しく見守っています。
 あなたはとても面倒見がよく、まわりの人に優しく
 接していることでしょう。
 また、色々な人達から尊敬されるようです。」
 
だそうです。ホントかなあ?
よかったら皆さんもやってみてくださいね。

ああ、なんかものすごい脱線。失礼しました。

という訳で、アロマについて集中して書くのは
とりあえずこれで一区切り。

でもたまに思い出したように登場させると思うので
よかったら楽しみにしておいてくださいねヽ(^。^)丿


banner_03.gif←スナフキンサイコー!なあなたもそうでないあなたもクリック!

posted by 魚座のあい at 11:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速やってみました(えー…課題に行き詰まり現実逃避中)。
スナフキン度68%
今だったら、何もかも捨ててスナフキンになりたい。

ムーミンキャラ
「ムーミンのペット。狼になりたがっているのですが、とても気が弱く、いつも泣いています。あなたはかなりの臆病者で、誰かに頼っていないと生きていけないようです。」
名前もないキャラかよっ。誕生日だけで何が分かるのさ、ブツブツ・・・。でもちょっと当たってるかもなのが悔しい。あいちゃんのも当たってるしな。
Posted by ゆうき at 2007年02月11日 13:19
私は、75%『あなたはスナフキンです。今の生活を捨てて今すぐ世界一周旅行に行きましょう!』ですって。
行く行くっ!!すぐ行く!!
でも、お金はどこにあるのぉ。スナフキンなら、放浪の旅なのね。優雅な旅ではないのね。そこがなりきれない25%かな。


すごいねぇ。アロマポット。画になるねぇ。
炎で、ぼーっとリラックスね♪
Posted by 日本花子 at 2007年02月12日 09:34
>ゆうき
ぬぬぬ、68%か。負けた。←勝ち負けの問題ではない

ていうかムーミンキャラの方が気になるんだけど。
大丈夫かー?弱ってないかー?
いつでも愚痴れる人に愚痴るんだぞぅ。

ま、占いだから。
私も自分がムーミンママで「ひときわ穏やか」っての見て
びっくりしてのけぞったもん。
夫相手にきいきい言って、さぞうるさい鬼嫁だろうと
思ってるんだけどね(汗

>花子さん
おおう、それはぜひ行かなければ!
でも確かにスナフキンの旅はバッグパック1つでの
放浪貧乏旅行っぽいよね。

バブリーな花子さんには似合わないよ。
叶姉妹ばりの世界1週旅行なら荷物持ちでも何でもするので
ぜひ連れて行ってください。しもべより。

アロマポットほめてくれてありがとう〜。
早速ほわほわいい香りにリラックスしてるよ。
Posted by 魚座のあい at 2007年02月12日 10:19
スナフキン度63%・・・
あいちゃんとおんなじ説明でした・・・
でも今の生活は捨てられないよぉ・・・(涙)

アロマポット、実物見せてもらったけど、いいやねぇ(しみじみ)
おうちにしっくりあってるし。
次回はぜひ、一緒に癒されたいと思うよ(*^-^*)
Posted by まさちゃん at 2007年02月13日 11:44
>まさちゃん
うんうん、そうだよね。
誰もがスナフキンになりたいけどなれない・・・
悲しい現代社会だのうw

いつでもおいでよ。
アロマで一緒に癒されよう♪
Posted by 魚座のあい at 2007年02月14日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。