2007年02月09日

アロマにチャレンジ その5

決めました。

とうとう、とうとう決めました。

昨日の記事のとおり、最終的になんとか絞った4種類。

まず電気にするか、キャンドルにするか。

むむぅ(-公- )と悩んだ結果。

キャンドルに軍配。

危ない意味ではなく(笑)火を見てると落ち着くという
経験したことないですか。

キャンプファイヤーの火だったり、
暖炉の中でちろちろと燃える火だったり
それこそキャンドルの揺れる火だったり。

電気にはこれがない。

ここちよい香りに包まれながら
ゆらゆら萌えるキャンドルの火をぼんやり見つめる。

そっちのほうがいいな。

そう思ってポットはキャンドル式のものに決めました。

で、最終候補はといえば


ハリオ製のか


menu製のものかになりました。

上のはどちらかといえば可愛い系ですよね。
風水で有名な李家幽竹さんの本にものっていたらしく
「いいことならとりあえず信じる」私としてはこれもまたよし。

それから他のものに比べて多めに水が入れられるので
うっかり火を消し忘れてポットを空焚きしてしまった
という最悪の状況を招く可能性は低いかも。

そういう実用的な面でもとてもポイントが高いなあ。

で、もう1つのmenu製のランプ。

これは皆さんある程度予想通りでしょうけど
やはりデザインが気に入ったのが一番なんです。
ココまでシンプルなものってそうそうない!
持ち運びも楽そうだし、キャンドルを入れるガラスの器も
分厚いようなのでちょっとやそっとで割れることはなさそう。
他の部分もステンレス製だから、いきなりぱきっと割れたり
壊れることはないでしょう。

うーむ、うーむ、悩む悩むぞ(-ω-;)

そうだ!こういう時は♪(゚∀゚)とひらめき
脳内で自分の家の窓辺に置いてみます。

考える・・・考える・・・むー(-公- )

うああ、どっちもしっくりきそうだヽ(;´Д`)ノ
決めらんないよう(TдT)

でも、でも、でもっ。

決めましたっ(`・ω・')涙をのんで。

A}v.JPG
これっす!


banner_03.gif←そう来たか!な人もやっぱりね!な人もクリック!


posted by 魚座のあい at 12:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つ・ついに決まりましたか・・・!!

そうだね、menu製の方がシンプルで丈夫そうだし
飽きがこなくていいのかも。

んじゃいよいよ使ってみないと・・・!!だね。
あいちゃんが癒されてるのが目に映る(*^-^*)
また感想楽しみにしてます(≧▽≦)~~
Posted by まさちゃん at 2007年02月09日 13:30
むむぅ。そっちでしたか!
私は上のほうかなー。でもあいちゃんのお家の感じだと下かも。
でもキャンドル=ほんとの灯がいいのって分かるわ。暖炉つきが多いこっちの住宅、今はガスが主流だけど、やっぱり薪のっていい感じだもん。
Posted by ゆうき at 2007年02月09日 14:33
当たりましたね。
賞品はこの箱の中身ですか?
ププッ(* ̄m ̄)ノ彡
Posted by kako at 2007年02月09日 20:34
>まさちゃん
決まりましたよ!ついに!

そう、シンプルイズベストです!
ついでに私の大好きな北欧雑貨です。
迷ったけど、やっぱこっちにしちゃった〜。

なんならまさちゃんも癒されにおいでよ。

>ゆうき
そうね、ゆうきなら上の方だったかも。
なんだかんだ言って、かわいいもの好きだもんね。

そう、暖炉の火ってちろちろ燃えてるの見てると
すごく落ち着くというか、引き込まれるほどきれいじゃない?
そんな理由もあってキャンドルにしたんだよ〜。

>kakoさん
あた〜り〜。
えーっと商品は、商品は・・・
外箱じゃだめ?←良いわけないだろ

後日、キャンドルに火をともした写真や
使用感をアップしますので
それで平にお許しを〜。

Posted by 魚座のあい at 2007年02月09日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33275674
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。