2007年02月08日

アロマにチャレンジ その4

さあて、そろそろ本当にアロマポットを決定せねば。

楽天内でアロマポットを検索したら2852件

その中からなんとか自分好みのものを絞って絞って
こんな感じになりました。

すっげー大変だった。
最終的には電気式、キャンドル式それぞれ2つまで
絞ったんだけど、そっからさらに迷いに迷って。

うーん、うーん(-ω-;)って唸ってたら
ダンナ君におかしな人扱いされました。

ま、そんなこんなで最終候補を発表です。


アロマライト carre

シンプルな形なので、うちのインテリアにも馴染んでくれそう。
電気式なので火事の心配もないけど、
レビューにあった「電球代えるのが大変でした」が気になるとこ。



これはちょっとかわい過ぎる気もするけど
ガラス素材って好きだし、まあいいかも。

で、変わってキャンドル式。


ハリオ アロマキャンドル (ガラス製)

なんか風水で有名な李家幽竹さんの本に載ってたとか。
確かにかわいらしい。
他のポットよりも大目の水が入れられるので
キャンドル式でも空焚きの可能性が低くなるというのは
かなりポイント高いのではないでしょうか。

実は結構キャンドル式に気持ちが動いているのです。

知人宅の暖炉の前でぼーっと燃えている火を見ていると
本当にリラックスできるなあ、ってのを最近経験したからかも。

そしてもう1つのキャンドル式の候補。


menu アロマランプ

menuってデンマークのインテリアデザイン会社で
他にもたくさんの商品があります。
全部シンプルかつオシャレ。

輸入雑貨なので多少お値段も張りますが
しかもまかり間違っちゃえば「作れそう・・・」などと
錯覚を起こしそうな気もしますけど(^_^;)

絞りに絞った候補はとりあえずここまで。

この中の1つを実は数日前にぽちっといたしまして
そして先日すでに手元に届いております(^.^) ふふふ。

さて、一体私はどれを選んだのでしょーか?!


banner_03.gif←気になる方はクリック!発表は次回です。
posted by 魚座のあい at 11:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は個人的に、一番下が好きだなー。
持ち歩きも楽そうだし、なにより丈夫そうで。
ガラス製はひっくり返したら壊れるもん。

・・・子供がいることを前提に考えてしまってますな。
Posted by サクセス at 2007年02月08日 14:38
うぅ〜ん、私が思うにガラス(透明)のやつかな?
私もこれが個人的に好きかも。
でもサクセスさんが言われるように、ちょっとこけたら大変かも(><)
1番下もおしゃれだよね。いい感じ。
どれもあいちゃんちに似合うので決めれないな(^−^)
Posted by まさちゃん at 2007年02月08日 15:33
一番下に1票。
建築家の建てたあいちゃんちには
こういうスタイリッシュなのが置いてあるといいなと(笑)
Posted by kako at 2007年02月08日 20:58
全体的にコメント欄では下2つが好評のようですねえ。

>サクセスさん
そう確かに持ち運びが楽そうなのはいいですよね。
火の始末さえきちんとしてれば、リビング・玄関・寝室、
匂いが気になるところではどこでも移動できて活躍してくれそう。

でも確かにやんちゃくんがいるところでは
危険物かもしれないですねえ(^_^;)

>まさちゃん
そう、透明の葉っぱがついてるやつね。
これもかわいくていいよね。
あまりこだわりはないけど、風水や占いで
こんなのがいいよ〜、って言われたら
とりあえず乗ってしまうので、これも迷うよ〜。

>kakoさん
スタイリッシュっておこがましいですけどね(^_^;)
でも北欧好きなので、このデンマークのnenuというメーカーは
前々からちょっと気になってたりもして。

いいなあ、と思うものはたくさんありましたけど
なんとか決められましたよ(^.^)
よかったよかった。


Posted by 魚座のあい at 2007年02月09日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。