2007年02月05日

ぼちぼち庭造りその12 春の足音

アロマの話題があんまり続いてもなんなので
今日は久しぶりの庭紹介。

決してアロマポット選びにぐだぐだど時間がかかって
脳が煮詰まってきたからではありません。
ええ、本当ですよ。本当ですってばっっっ(;゚Д゚)

気を取り直して久しぶりに我が家の写真など。

雪.JPG
先週の金曜日のもの。

さぞわかりにくかろうと思いますが
実は雪が降っています。寒かった〜ヽ(;´Д`)ノ

でも昨日の日曜日。

まるで春が来たかのようにうららか。

庭の花たちも着実に春に向けて準備をしています。

以前にも紹介した子たち。

ビオラ.JPG
ノースポールに

0204ノースポール.JPG
ビオラ

前回の庭の記事の写真と比べるとノースポールは
明らかに大きくなって、花もつぼみもたくさんついてる♪(゚∀゚)

ビオラも花の数が増えてます。
次々咲いてくれてすごく嬉しい。

クロッカス.JPG
初登場のクロッカス

玄関横の花壇に植えてあります。
春先に小さな白い花を咲かせてくれるはず。

そしてそして

水仙.JPG

とうとう水仙に蕾がつきました!

と、思ったら。

黄色水仙.JPG
他の場所に植えてた水仙が開花してた!!

右花壇.JPG
春への準備は着実に進んでいます。


banner_03.gif←春を待ってる人はクリック!
posted by 魚座のあい at 10:36| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ!しばらく見ないうちにいろんな子達が咲いてる(≧▽≦)~~
おうちに入ることが目的になってて、あんましじっくり見たことがないんで(ひどい==)、
次におじゃましたときには、いっぱい観察してみなければ★

最近はめっちゃ寒い時とあったかい時があって、お花達にも辛いだろうね〜(;_;)
でもそれを乗り越えて元気に育ったら、きれいなお花達で満開になるんだろうね(*^−^*)
楽しみだね♪

アロマは、まあじっくり決めたらいいよ★
おうちでずっと使うんだったらやっぱ使い勝手のいい、
リーズナブルでなくては。
Posted by まさちゃん at 2007年02月05日 15:08
>まさちゃん
これまでは寒かったからね。
今度はあったかい日を狙ってきてね。

お花もつらいかもだけど、寒い時を耐えないと
きれいな花は咲かないんだって。

まあ今年は記録的な暖冬だけど、
それでも寒いのを我慢してるお花たち。
春になったらもっとたくさん咲くだろうから是非見にきてね。

イチゴ狩りもできる・・・かも。
Posted by 魚座のあい at 2007年02月05日 18:55
帰国中につき、ようやくこのサイトの閲覧ができました。なかなかカッコイイ家ですね。
Posted by さっし at 2007年02月05日 20:11
お花が咲くといとおしいですよね。
うちは3月に入ったら芝生を敷こうと考え中。
手入れが大変そうだけど・・。
Posted by kako at 2007年02月05日 21:12
>さっしさん
お帰り〜。
いくら地球的規模の暖冬でも彼の国は
やっぱり寒いでしょ。
日本はあったかいんで驚いたんではない?

そうそう、シーサーなぜかそっちでは見られないって言ってたね。
機会があるときは見てやってください。
よかったら実物も見にきてやってね〜。

>kakoさん
そうですね、お花はとにかくかわいい。
寒いのに頑張って咲いてくれるからなおさらかわいい。

芝生はうちも考えているのですが
芝生敷いても間から雑草生えてくるようだし
あったかくなるとかなり頻繁に刈らなきゃいけないらしいので
手入れはやっぱ大変そうなので迷うところです。
でも青々とした芝生見るときれいですよね。
Posted by 魚座のあい at 2007年02月06日 17:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

