2007年01月29日

欲しくなるのはいつも突然

前回「うちのグリーンさん」という記事を書きました。

ここで紹介した2つのグリーンのほかにも
まだいくつかお花やミニグリーンがあったりします。

まあその子達も機会を作っておいおい紹介しようとは思ってますが
普段彼らにどうやってお水を与えているかというと

ちっと恥ずかしいんですがペットボトルであげてます。

ジョウロのような口がついてるわけでもない
中身を飲み干して洗ったあとの普通のペットボトルです。

いけてない(;´Д`)

で、前回の記事を書いている時に思ったのが
「やっぱジョウロ欲しいなぁ」でした。

実は前住居で使っていたものがあるんですが
それは主に戸外で使っていたもので、サイズも大きめ。
お水を満タン入れると、両手で持たないと
ちょっと厳しい重さになるようなサイズです。

グリーンは主にリビング、1階トイレに1つあるので
水を入れても片手で持って動き回れるサイズで
ちょっとその辺に置いていても
それなりに見栄えのするものはないだろうか、と
この週末ネットの海を漂ってみました。

で、目に留まったのをいくつか。


SALUS エポカ 1.0L


ミッテ 0.9L


マリメッコ 1.4L

ステンレスもキレイでいいのですが、
少し間違うと冷たい感じになってしまうので難しいですね〜。

一番下のマリメッコのジョウロを見た時は
「おおっ♪(゚∀゚)かわいい」とぽちっとしそうになりましたが
ずーっと売り切れ状態なので、手に入れられるかちょっと微妙。
残念だなあ(;´Д`)

これならリビングに置いていてもかわいいし
なんならこのジョウロに花生けましょうか?ってくらいなのですが。

ううむ、妥協は嫌なのでこれももう少し悩むとしましょう。
悩んでばっかだな、私。

ちなみにこんなのも。


ジョウロにこの値段。ジョウロも奥が深い。


banner_03.gif←クリックしていただけると小躍りして喜びます♪
posted by 魚座のあい at 11:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーンちゃん、いっぱいあるよね。

玄関にあるお花ちゃんもこないだおじゃました時に
「ああかわいいのがある」と思ったのにその後
お部屋に戻ったら言うの忘れてた^^;

グリーンちゃんがいっぱいあると、さらになごむし、
あいちゃんちにはすごくマッチしてると思う。

私にはセンスがないのでどの子がいいとか
この部屋の雰囲気には
あの子がいいっていうのがわからないから、
ああいいなって思うし、すごいなぁって感心してしまうよ(*^-^*)

ジョウロも結構いろんな種類があるのね。
やっぱ使い勝手がいいのがいいけど、
お値段がね・・・うむむ。。。
Posted by まさちゃん at 2007年01月29日 14:41
おお、うちの会社には「エポカ」に似たじょうろありますよ!
はじめ、棚に入れてあるからやかんかと思った。
買ったのかもらったのかは定かではありません。
Posted by サクセス at 2007年01月29日 14:44
むむっ、高いモノは『ジョウロ』とは言わないのね。
植木用水差し・・・・

焼酎の空きペットボトル、又は100均で買おうとしか思えない花子には、いつもあいちゃんのこだわりに脱帽です。
Posted by 日本花子 at 2007年01月29日 21:09
リビングはジャングルのようになって来ました。
kakoです、こんばんは!
私が持ってるのは上から2番目のステンレスのと似ています。
ステンレスって好きなんですよね。
Posted by kako at 2007年01月29日 23:39
>まさちゃん
ありがと〜。グリーンはやっぱあると和むよね。お花もね。

じょうろもホントいろんな種類があるんだよね。
すぐに買い換えられるものじゃないから、吟味して選びたいけど
私の場合迷いすぎて煮詰まっちゃうのよね(^_^;)
買ったら報告するのでまた見に来てください。ジョウロをw

>サクセスさん
やかんwww
でも確かにこんな形のやかんありますよね〜。
素材もステンレスだから一緒だろうし。
笑わせていただきました('∀`)
朝から和ませてくれてありがとう〜♪

>花子さん
こだわりっていうか・・・
形から入る女ですからね(^_^;)

こういうことにもこだわってしまうので
うちの家計には余裕がないのかしら・・・_| ̄|○ililil

身の丈に合った生活をしなくては・・・
でも欲しいもんは欲しい。
矛盾、矛盾、矛盾〜〜〜('A`)

>kakoさん
kakoさんところのリビングもステキにグリーンが増えていってますね。
特にあの大きいのは高さも幅も存在感がありそうで
部屋の主さんになりそう。
リビングにあるシンボルツリーってのもいいですね。

kakoさんはステンレス派ですか。
そういえばブラバンシア持ってらっしゃるんですもんね。
私はどうしようかなあ〜。引き続き悩み中です。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月30日 10:00
へ〜え。ジョウロ、いえ、水差しにも色々あるのねえ。

置いてあるだけでもスタイリッシュなように、考えられてるのね。
ジョウロといえど立派なインテリアの一部なのね。そんなん考えた事なかった。

うちは・・・おなべよ(笑)。しかも一回一回汲みに行くのが面倒くさいので、洗いバケツと共にベランダへ(笑)。
Posted by より at 2007年01月30日 10:49
>よりさん
ジョウロ、いえ、水差し、あまつさえ最近では
「ウォーターリングカン」などというこじゃれた名前で
呼ばれているらしいですよ、ジョウロ。

ていうか変換したら如雨露。
雨のごとくの露。考えた人すげえー。

おなべもステキですわ('∀`)
お水はたっぷりあげなきゃだもんねー。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月30日 10:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32337524
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。