2007年01月23日

文明の利器・掃除機編

先日、家族ぐるみで仲良くしてくださっている
ダンナ君のお友達の家へお邪魔しました。

そこで見たもの。

激しく衝撃的にぐうたら主婦の心を揺さぶるもの。

これ。



お掃除ロボ、iRobotですよ!ですよ!(((( ;゚Д゚))) 

写真を撮ろうとしたら携帯充電切れでした。
ほんと私ってヤツはいざという時に使えねえ_| ̄|○ililil

なんでも



ダイソンの掃除機と迷って、結局こっちにしたんだそう。

イイナー(´・ω・`)私もそんなレベル高いところで迷ってみたいぜ。

で、このお掃除ロボが働くところも見せてもらいましたよ。

以下感想。

うーん、ちょっと音がうるさいかな。
でも出かける時に「よろしく」ってやっちゃえばいいのか。

赤外線センサーを飛ばせばそれより先には来ない。
掃除して欲しいところだけするのね。ハイテク。

んー、でも目の前に落ちてるこのゴミを
ぜひ吸い取って欲しいのに、センサー感知してくれなくて
さっきから他の同じところばっか掃除してない?(笑)

ええっΣ(´ロ`;
掃除終わったら勝手に戻って自分で充電するの?!

すげえええええ(((( ;゚Д゚))) 
ここは本当にすごいと思った。

てな感じかなあ。

正直見てるとちょっとイライラするかも(笑)
センサーでゴミを感知しながら動き回るらしいんだけど
なんか同じところを2〜3回うろうろしてたし。

お掃除エリアを限定させる赤外線センサー張ると
どうもそこから数10センチは近づけなくなるらしく
その辺りのゴミは放置だったし。

結局二度手間になりそうな気もするのよね。

時間はないけど、お財布には余裕があって、新し物好きな
遊び心を持った方向きかしら?なーんて思いました。

あと床にモノが少ない家の方向きw
このロボットは床に置いてる物を持ち上げてはくれないからね〜。

まあ、うちは地道に人力で掃除するとしますよ。

ほっ、本当は欲しいなんて思ってないんだかんねっっっ!!!


banner_03.gif←ぽちっとお願いしますm(_ _)m

posted by 魚座のあい at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんかそのお掃除ロボさん、テレビで見たことがある気がするよ^^

なんかすごいよね!センサーでごみを感知するなんて!

うちは狭すぎて無理だし。(ってゆうか予算的に絶対無理だし)
↑しかもお財布管理母だし(==)

あいちゃんちはきれいに片付いてるからこのお掃除ロボさん
使えそうだけど・・・?
(いや買わすつもりはないけれど^^;)

よそのお家で見せてもらうからいいのかも・・・*^^*
Posted by まさちゃん at 2007年01月23日 13:20
>まさちゃん
いやいやいや、無理だから(^_^;)
いや、ちょっと欲しいけど←やっぱり欲しいんかいw

でも埃のたまりやすい隅っこの方や狭い隙間は
このロボ君には難しいと思うよ。

本当だね。
人の家にあるからよりスゴイものに見えちゃうのかもね('∀`)
Posted by 魚座のあい at 2007年01月23日 13:52
えっ、お掃除ロボ?と目を輝かせた私。

でも、う〜ん、隅っこにごみが残るのはなぁ。。

まあ、うちには片付け魔・K子さんがいるので、彼女が健在な内はいいかな。

あ、でも一人になった時に買っても、散らかった家じゃあ使えないか(笑)。
Posted by より at 2007年01月26日 11:18
>よりさん
ロボって聞くとやっぱ目がキラーン☆ってなりますよねw

でも人間の英知を集めても、今のところは
これが限界点なのでしょうか?
隅っこにゴミ残るよね、やっぱね。

片付け魔さんがいるおうち、うらやましい。
一度、片付けとは何たるかをぜひ教えてもらいたいわあ('∀`)
Posted by 魚座のあい at 2007年01月26日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31946935
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。