2007年01月22日

ウォーキングショッピング

ダンナ君が例によって山へ芝刈り(ゴルフ)に行ってしまい
しかも夜は飲み会で1日中いないということになり
ほっとかれて悔しいので私もお出かけ。

久しぶりにショッピングだー!!

しかし街に行くのに私の格好はジーンズにスニーカー。

おしゃれ心のかけらもないね。
なぜかというと、本当にひたすら歩くから。

車を駐車場に放り込み、とりあえず歩き出す。
一応の目的地はデパートですが
その途中の店にもぶらぶら立ち寄りたかったので。

一発目は家具屋エリアへ突入。

1軒目は輸入家具ショップ。
CassinaKartell、Eames、Fritz Hansenなどなどたくさん。

あー、全部欲しい。

家具だけでなく、雑貨もすべてと言っていいほど
私好みのショップなので本当にそこにいるだけで楽しい。

その店で心を幸せにした後、ちょっと歩くと
「スカンジナビアンライフスタイルショップ」という
私の心臓を打ち抜くようなコピーのお店ハッケーン。

即飛び込み。

iittalaBodaNovaPoulsen・・・

うーん、楽しい。
思わずショップのお姉さんと話し込んじゃいました。

その後も勝手気ままにカフェ行ったり、デパートうろうろしたり
雑貨屋寄ったりと、ひたすらがしがし歩きまくり。

で、そのウォーキングショッピングの成果。

スタバ.JPG
スタバでコーヒー買いました。ヴェロナに初トライ。
今一押しの豆もおまけにつけてくれましたよ。

スノーフレーク.JPG
最近よくお邪魔させてもらってる
kakoさんのブログでも紹介されていた
フェルト製のスノーフレークの形のコースター。

丸や花の形でいろんな色もありました。
でもやっぱここは季節柄雪で行こうかと。

イッタラ2.JPG
で、iittala tris!

ブルーは以前頂いて持ってたんです。
で、これをシリーズで揃えたくって。

小さいけど夢がかないましたよ。

幸せな1日でした。


banner_03.gif←ぽちっとよろしくお願いします。
posted by 魚座のあい at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おっ!結晶コースター♪
これが欲しかったほうです。
よく似てるけど私のはちょっと違うデザインなのです。
家具は簡単には買えないけど、雑貨や食器なら
自分の判断で買えますものね!
Posted by kako at 2007年01月22日 23:15
>kakoさん
あ、勝手にリンクしちゃってすみません。
お知らせコメントを入れようと思っていたのに
それよりも早くコメントいただいてしまいました(^_^;)

私が行った店にはこのタイプしかなかったんです。
kakoさんが持ってるのもかわいいですね!

雑貨や食器なら家計簿の調整次第でさくっと買えるので
ちょっとずつ好きなものを揃えていきたいと思ってます♪
Posted by 魚座のあい at 2007年01月23日 10:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/31913470
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。