2007年01月19日

シアタールームその後

この家はほぼ私の希望通りで建てられた家ですが
唯一と言っていいwダンナ君の希望が叶えられたもの。

それが2階中央の部屋、シアタールームでした。

で、こちらが今どうなっているかと言うと

シアタールーム2.JPG

なんとも中途半端なことになっております(^_^;)
センスのかけらもない部屋でお恥ずかしい(TдT)

将来プロジェクタやスピーカーを設置できるよう
天井にも壁にも下地・配線はばっちりとってあります。

が、予算の都合上今はこれ全部揃えるのは無理。

とりあえずテレビ置いてます。
スピーカーもあるにはあるけど、まだ繋いでません。

このテレビは地デジ対応してないので
ゲームやDVD鑑賞に使おうということで
今しばらくはこの部屋で頑張ってもらう予定です。

奥の本棚は前住居から継続使用。
そろそろいっぱいになってきたので
同じシリーズのものを絵が置いてある辺りへ設置して
なんとなくシンメトリーになるようにしようかと計画中。

作りつけにできればそれが良かったんだろうけど
そこまでの予算はなかったのよ(^_^;)

まあ同じシリーズの本棚であれば、統一感は出せると思う。
ていうか、出てくれ。お願い。

テーブルも本当は買い換えたいけど、今は我慢。


買い換えるならこれを狙っておりますがどうでしょうか。

そしてもう1つの悩みの種がこちら。

シアタールーム.JPG

反対側の壁です。

今はなんにもなくて、すっきりしていると言えばそうなんだけど
なんか物足りないな〜、と思ってて。

で、あれこれ考えたんですが


こんなの飾ったらどうでしょう?


こんなのも。

北欧生地のファブリックパネル。
北欧モノも大好きなので、ソファの上にこういうの飾ったら
いいんじゃないかなあと思っていたんですが。

「えー、何にもない方がいいじゃん」

というダンナ君の思わぬ一言により
導入はとりあえず見送られております。むむむ。

シアタールーム3.jpg
諦めきれないので合成してみた。

だめかしら?(´・ω・`)
結構いい雰囲気だと思うんだけど。

まあ、何にせよまだまだ検討の余地ありですな。
理想のインテリアに辿り着くまで、道は長いぜヽ(;´Д`)ノ


banner_03.gif←皆様のお蔭でじわじわ上昇中です。ありがとうございます。
posted by 魚座のあい at 15:39| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イサオノグチですな!
かっこいいと思うけどガラスのテーブルが苦手で・・
パネル、あってもいいしなくてもいい。
うちも一切壁には何もかけてないです。
かけるセンスがないので(笑)
Posted by kako at 2007年01月19日 20:44
>kakoさん
ガラステーブルは空間の広がりを出すにはいいけど
女の人は足元、膝元が見えるのって気にしますよね。
わかる気はします。

パネルね〜、悩むところです。
「あってもなくてもいい」って、確かに私もそう思いますわ。
自作するにしてもそれなりの材料費がかかるので
しばらく検討することにします。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月20日 10:07
シアタールームも整理整頓がされていて、流石〜〜。
ファブリックパネルもいいかも〜
もしくは、意匠的な吸音パネルで背後からの
直接反射音を軽減させるのも一つでしょうか・・
考えるだけでも楽しみが増しますね〜〜
Posted by F.N at 2007年01月20日 13:38
ノグチイサムのテーブル。
私も楽天で前に見て、”安っ!!”。って思った
通常定価で15万とか20万とかしなかったっけ?

大量生産でコスト削減できたのか、
それとも真似っこしたの?

でも、こんなデザイナーズ家具がこんな
価格で手に入るなんてウレシイよね。


Posted by アオイ at 2007年01月20日 14:44
>F.Nさん
整理整頓・・・物が少ないだけってのは内緒ってことで。

ファブリックパネルもいろいろ柄を季節で変えたり
雰囲気を変えられるからいいと思うのですが
「意匠的な吸音パネル」とは。

建築関係ならではのご意見ありがとうございます。
そうか、そういうやり方もあるのか。
夫とこの選択肢も相談してみます!
ありがとうございます♪
おかげで楽しみがいっぱいです。

>アオイ
デザインの著作権が切れたので、安い復刻版が最近よく出てるのよね。
これもそうだけど、コルビュジエとかもそう。

オリジナルなら確かにそんな値段だと思う。

まあ所詮コピーと取るか、復刻歓迎と取るかは買う人次第だよね。
そういう事情を納得すれば、デザイナーズ家具が
こんなに安く手に入るのは私も嬉しいな〜。
Posted by 魚座のあい at 2007年01月20日 22:42
確かに他のお部屋にくらべると、普通だわ。
試行錯誤中なのね。
でも、本棚をシンメトリーにすればぐっとイメージが変わりますね。
えっと、皆様の会話についていけず・・・なのですが、出来上がりを楽しみにしております。いろいろ考えて作り上げていくっていいなぁ。
私もお家建てたい!!悩めるあいちゃんがうらやましい!!
Posted by 日本花子 at 2007年01月21日 14:41
私も、ファブリックパネル好きなんです♪
好きだから、取り扱い始めちゃいました。
まさに、その合成されたパネルも扱ってるので
よかったらお友達価格にさせていただくので
いつでもご相談くださいませ(^_^)
営業しちゃってごめんなさい〜
Posted by Home-Design at 2007年01月21日 16:55
>花子さん
普通っていうか・・・ひどいでしょー。
ほったらかしに近いのよ、この部屋(^_^;)

出来上がり、楽しみにしておいて!と言いたい所だけど
ブログに載せられるようなお部屋になるかなあ。不安。

うん、でもそうよね。
頑張って悩みます!

>Home-Designさん
ファブリックパネル、いいですよね♪(゚∀゚)
そうそう、Home-Designさんのブログでもお見かけしましたね。
明るい色もいいですよね。
部屋の雰囲気をがらっと変えてくれますよね。

営業なんてとんでもないですわ。
なんかものすごくいいお話を聞いてしまったような〜('∀`)
お得な話には飛びつかずにいられない主婦魂がうずきますが
夫が立ちはだかってる_| ̄|○ililil
Posted by 魚座のあい at 2007年01月22日 13:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。